Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

中華料理 北京にて噂の絶品麻婆を!@石川県七尾市

イメージ 1

シルバーウイーク3日目、長女が微熱の為家族でお出掛けが急遽中止!

仕方がないのでワタクシ一人で淋しくドライブ♪
えっ?嬉しそう??
そんな事はありません!


イメージ 2

やってきたのは石川県は七尾市和倉温泉直ぐ側にある「中華料理 北京」


以前から行きたかったお店(´Д`)

バイクにナビがついてないので多少迷いましたが、一度行くと忘れないような場所にありましたよ♪



イメージ 3

メニュー




イメージ 4

ワタクシが思ってた以上に人気店でして、駐車場も満車ならば10席位あるカウンターも満席、2つある小上がりの一つは家族連れ、もう一つはお客さんが出てった直後でかろうじて空いておりました。



イメージ 5

お一人様ランチなのでカウンターが空くまで待ってるつもりでしたが、バッグやらライディングジャケットを持ち込んでた為小上がり席に案内されました


しかし、次々とお客さんが来店されて、小上がりを一人で占拠してる状況が堪えきれず、カウンターに居たお客さんが帰ると同時に席移動希望(^^;


しばらくして


イメージ 6

麻婆飯(スープ付き)@600円



イメージ 7





イメージ 8

見るからに濃厚な感じ!!



イメージ 9

しっかりと山椒が効いていますが、辛さより旨さ重視のこの麻婆、味の深みや厚みが半端なく「蓮華で掬う→口に運ぶ→幸せぇ(´Д`)」の無限ループから抜け出す事が不可能!否、抜け出したくないのかもしれない!!!




単品で注文してビールと共になんて最強でしょうが、ラヲタとしては麻婆ラーメンなんてのも食べてみたい(メニューにありません)です(´Д`)





さ、1軒目は麻婆飯オンリーと軽めに済ませて、次は能登地方のラーメンでも食べてみようと食べログで検索してると妻から電話が、、



娘が2人共に39度まで熱が上がったから早く買い物済ませて帰ってきて欲しいとの事。。。





イメージ 10

プラントで鴨鍋の材料を買って帰宅



鴨って本当に旨いですね♪
とりあえず娘も少し熱が下がって一安心です




能登には安くて美味しいお店が沢山あるみたいだし、ゆっくりと色んなお店に行ってみたい・・・けど、今日の麻婆飯を求めてまた北京に行っちゃうかもww