Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんla.la.la~石川動物園~コストコ

はい、、連休ボケで頭が死んでますが、何とか更新(^^;

イメージ 4



久しぶりのらーめんla.la.la
久しぶりと言っても約50日ぶりですが(^^;


イメージ 1

また期間限定メニューが出たのでこいつを注文♪



イメージ 2

ニボパイタン大@870円


イメージ 3

コッテコテの鶏パイタンに負けない位の煮干感。
前に限定で出してた「お魚パイタン」は鶏6:魚介4の割合(推定)でしたが、今回のこいつは鶏8:煮干し7の(割合としてはおかしいがニュアンス的に)ガチンコの闘い!
全盛期のヒョードルアリスターオーフレームの一戦みたいな!!

イメージ 5

スープは飲まなくともしっかり麺に絡み付くのでほとんど残らず。
唇もテカテカになるので、これ一杯で1日リップ要らずヾ(^^ヘ)


イメージ 6

やすさんのブログのコメント欄でこの絵が酷いと話題になってましたが、ワタクシも実は相当絵が下手でして(^^;

どれくらい酷いかというと・・・
















イメージ 7

これ結構本気で書いてますよ(^^;
確か煮干しってこんな感じだったような???
誰か上手に書いてみて下さい(_ _)






イメージ 8

腹ごしらえした後は石川動物園へ♪



イメージ 9

ペンギンに拉致されそうに(゚A゚;)
行き先は・・・ペンギン村??


イメージ 10

戦っても勝てる気がしない(TT)



イメージ 11

こいつにも勝てる気がしない(TT)


イメージ 16

攻撃が届かない(TT)




イメージ 17

可愛くて攻撃できない(TT)








イメージ 12

十分動物園を満喫した後は野々市コストコへ♪想像してたよりはずっと金沢市寄りでした。。



イメージ 13

20日まで300円オフだったイカ
解凍するだけで立派なオツマミに(´Д`)
でもこんなのって子供も好きなんですよねぇ♪
マヨネーズに七味
マヨネーズにカレー粉
の2バージョンで美味しくいただきました(_ _)

賞味期限は1年後ですが1ヶ月も持たずに食べきれそう(^^;

イカの性質上レンチンや強火で解凍すると身が縮まって固くなって美味しくないので、解凍する際はレンジの解凍モードやフライパンでじっくり弱火、若しくは自然解凍をオススメします♪




イメージ 14

パエリアは期待が高すぎたせいか、想像してた味とは違いました(^^;

しかし具材数がとんでもなく多く、自分で同じ食材を揃えて作るとなるとそれだけで1500円は超えそうですよ!


イメージ 15

毎度毎度のBLT
こいつが一番好きなんです(´Д`)