Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

和ダイニング清乃@和歌山県有田にて食べログラーメン部門日本一のラーメンを!

イメージ 1

朝5時前に我が家にお迎えが来たので和歌山県に向けて出発♪

ちなみにワタクシ、旅行前とか緊張と興奮でいつも寝れません(^^;
この日も結局睡眠時間約30分


なので、車の後部座席でボケッとしたり寝てる間に友人2人が交代で運転してくれまして10時10分目的地に到着!





イメージ 2

和ダイニング清乃
食べログのラーメン部門で日本一に輝いたお店です





イメージ 3

お店は11時開店ですので50分前に到着。しかし既に2組先客がおられました(^^;
名前を記帳し、開店5分前まで車内でゴロゴロ



イメージ 4

メニューはこんな感じ




イメージ 5






イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8






イメージ 9





イメージ 10

炭焼チャーシュー@300円

石川県の名店?「神楽」直伝のチャーシュー


イメージ 11

炭の香りが堪らない(´Д`)
これ以上美味しいチャーシューなんてこの世に無いんじゃ!?って思う程絶品。



個人的には神楽のチャーシューよりすきですね(´Д`)

このチャーシューを食べる為だけにでも行く価値あります!


ビールを注文したくなりましたが、運転予定の為グッと我慢(TT)



イメージ 12

角長醤油「匠」@800円



イメージ 13

醤油・鶏油・鶏と魚介のWスープのバランス感覚が素晴らしく、どれも主張してるけど、そこに嫌らしさやクセなど皆無


もうね、どこまでも上品なラーメンです。。。


イメージ 14

こちらのバラ肉のチャーシューもとても美味(´Д`)


イメージ 15

つるんとした舌触りが楽しい中太のやや平打ち麺
初めてこのような麺を食べましたが、北陸には無いタイプです(´Д`)




ごちそうさまでした(_ _)
流石は食べログ日本一なだけあって、あちこちから旨い旨いの声が引っ切り無しに聞こえてきましたよ(^^)


何度も言いますが特にチャーシューが本当に絶品ですので、是非お好きなラーメンと共に炭火焼きチャーシューを頼むのをお忘れなく!!






イメージ 16

ワタクシ達がお店を出るとこの行列( ; ゜Д゜)
これは11時40分頃ですので、まだまだ行列は伸びるんだと思われます(^^;


1人で2杯食べる人も居るし、丁寧に作られてるんで提供時間もやや遅めなので、ストレスなく食べる為にはやはり最低でも開店30分前には到着しておいたほうがいいと思いますよ(´Д`)

早く着いても車内で待てばいいけど、開店後は行列に並んで待たなくちゃいけませんしね(^^;


満足満足のラーメン活動でした(´Д`)







イメージ 17

この旅行の計画をたてたのは約半年前で、食い倒れをメインにあちこち散策&観光が目的♪
一泊二日の旅のお店選びや行き先はほぼワタクシの独断で決めました(^^;

ラーメンばかりじゃありませんが、「どれだけ食べとんねん!」と、生温かい目で暫くの間ブログの更新を見守っててくださいねww