Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

井出商店@和歌山県和歌山市にて元祖日本一のラーメンを!

イメージ 1

あまりラーメンに興味がない人にも「和歌山ラーメン」はそれなりに知名度があると思いますが、そんな和歌山ラーメンの草分け的存在「井出商店」にやってきました(^^)




イメージ 2

他に美味しそうなお店が幾つかあって、何処に行くか本当に悩みましたが、なかなか和歌山県に行く機会がないので、後悔の無いように一番有名なお店をチョイス



イメージ 3

しっかり勉強済みでして、、



イメージ 4

この早すしを食べながら中華そばを待つのが和歌山流



イメージ 5

元々鯖寿司が大好きなので、美味しくいただきます(´Д`)
(福井県の鯖寿司が特に好きです♪)



イメージ 6

狭い店内には芸能人?のサインがズラリ!
今話題の千原ジュニア氏のサインも!!


イメージ 7

中華そば@700円



イメージ 8

チャーシュー・メンマ・ネギ・蒲鉾


石川県の人気店「神仙」の金澤中華そばになる前の中華そばに似てますが、決してそこまで濃厚ではありません。





イメージ 9

もっとコッテリをイメージしてましたが、全然子供からお年寄りまで食べられる濃度のスープに香ばしい醤油味。動物系のクセはあまり感じません



イメージ 10

博多豚骨系の低加水細ストレート麺っぽく見えますが、全然固くなくモッチリ
緩めな仕上がりは石川県にもある京都の老舗ラーメン店「藤」の麺を食べてる様

スープとの絡みもそこそこ



イメージ 11

チャーシューは脂身たっぷり濃厚でトロトロ。好きな感じでした(´Д`)




イメージ 12

食べ終えて外に出ると行列が出来てました!
ワタクシ達は日頃の行いが良いwwので、タイミングよくあまり待つ事なくラーメンにありつけましたが、流石は全国区のラーメン店、やはり行くのであれば行列は覚悟しておいたほうがいいかも。。。




イメージ 13

清乃~井出商店の間に和歌山土産を購入♪


イメージ 14

清乃のラーメンにも使われてる角長の醤油。
湯浅は醤油の発祥の地との事



イメージ 16

キムタクも食べた梅干しも購入♪



イメージ 15

食べたらキムタクになれるかなww


和歌山県シリーズはこれにて終了(´Д`)
本当にラーメンだけを食べに行った感じになっちゃいましたが、それでも十分行った価値はあったと3人共に大満足でした(^^)(^^)(^^)