Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

神座→いつらくにて京料理に舌鼓を打つ

イメージ 1

和歌山県から京都へ移動
少し買い物をしたかったので、イオンに行ったついでにラーメンを!!










イメージ 2

嘘ですww
流石に3食ラーメンは嫌です(^^;
もう一度言います、3食ラーメンは嫌です!


イメージ 3

京都駅前にある松本旅館にチェックイン♪
実はこちら中学校の修学旅行で泊まった旅館なんです(´Д`)

あの頃は若かったなぁ・・・(TT)





さてさて、バスに乗って飲みに行きますか!?







イメージ 4

豆八



イメージ 5

本当はここに行く予定でしたが、待ち時間が読めない程混雑してた為諦めました(TT)
予約しとけばよかった・・・なんて思いながらもあちこち歩いてお店選び!


やっぱり京料理を食べたいよなぁ・・・でも高いよなぁ・・・
あ、この店超旨そう!
てか、博多料理じゃん!
スペイン料理もいいよねー
ホルモンかぁ・・・

を、30分程繰り返したどり着いた



イメージ 6

「いつらく」へ



イメージ 7

突撃っ!!



イメージ 8

メニュー




イメージ 9






イメージ 10





イメージ 11






イメージ 12




固い絆に





想いを寄せて




語り尽くせぬ






青春の日々

















イメージ 13

かんぱ~~~~い♪♪




イメージ 14

何となく直感で選んだこちらのお店、この突き出しを食べた瞬間に確信しました。



あ、、このお店、、、当たりだ!!!



イメージ 15

湯葉

京都といえば湯葉
優しくも力強い味


イメージ 16

おぼろ豆腐

普段ワタクシが食べてる一丁30円の豆腐とは別次元の旨さ

日本人でよかったぁ(´Д`)



イメージ 17

ポテサラ

ワタクシSEA GET SUN=ポテサラって思ってる人も結構いるはず(^^;


そうです!ポテサラと結婚しても後悔しない位愛してますww



イメージ 18

鴨ロース

今まで食べた鴨料理で一番旨かった(´Д`)
噛み締める毎に鴨の旨味がジュワ~っと溢れ出す、鴨料理の最高傑作

ごめんなさい、殆ど一人で食べちゃったww


イメージ 19

鱧の天ぷら

今がちょうど旬の鱧
サクッとしててふわっとしてて、あまり鱧を食べた事ないから上手く表現出来ないけど美味しかったぁ(´Д`)
抹茶塩もナイスです!



イメージ 20

豚肩ロースの九条ねぎ巻き

運ばれて来た瞬間のを食べたのが最後、あまりの熱さに泣きながら食べました(TT)

味?わかりません(^^;




イメージ 21

何でまた乾杯してんだろ??
とにかく楽しかったなぁ(´Д`)







イメージ 22






人それぞれでしょうが、ワタクシが旅行で一番好きで楽しみにしてるのがディナータイムなんです。

美味しい料理を食べながら潰れる寸前まで酒を飲み、下らない話をガキの様に熱く語る。。。

本当他愛のない事ですが、それだけで幸せなんです(´Д`)




さ、明日は京都観光で朝早いから早くホテルに帰って寝なきゃ・・・と、「いつらく」を出てバスでホテルに向かいました。。