Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺屋つくし@北陸小矢部アウトレット店

イメージ 2

昨日は早く仕事が終わったので夕方から家族旅行(´Д`)


イメージ 1

行き先は北陸小矢部アウトレット!

家族旅行といっても車で5分で着きますがww



あっちをブラブラ、こっちをブラブラしてからの・・・




イメージ 3

麺屋つくし

前回塩を食べて、残るは醤油ラーメンのみとなりましたので・・・









イメージ 4

醤油ラーメン大盛り




イメージ 5

やや透明感のある漆黒醤油ラーメンですが、ガツンとくるショッパサは皆無!
それどころか甘みを感じる優しい醤油。

そこに炒め野菜の香ばしさ、ラードのコク、動物系スープが渾然一体となった極上スープは幼い頃から甘い醤油で育ったワタクシにはドンピシャな味(´Д`)


イメージ 6

ここのチャーシューも旨いんだよね!
次はトッピングしてみようかな??



イメージ 9

全ラーメン共通の多加水麺もスープ色に黒く染まってます。



SEA「麺よ、黒く染まるでない!俺色に染まれ!!(意味不明)」






イメージ 7

妻は安定の味噌ラーメン





イメージ 8

これぞつくしの真骨頂!













近場に美味しいラーメン店がある幸せを噛み締めて、他に何も買わずそそくさとアウトレットを後にしましたww