Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

家ラーメン(´Д`)

イメージ 1

貴方にほろ酔い(´Д`)
どうも、シゲちゃんですww



イメージ 2

最近ラーメン活動してないので、家で食べたラーメンでも



イメージ 3

石川県の超人気ラーメン店「麺屋大河」のカップ
現在も?サークルKサンクスにて絶賛発売中


イメージ 4

高級カップ麺には袋が一杯入ってます♪




イメージ 5

見た目は貧弱!貧弱ぅぅぅ!!!ですが、


イメージ 6

付属のアオサと柚子を入れると・・・何となく大河っぽい味に・・??

個人的な感想ですが、同じような値段を払うならセブンイレブンで販売されてる山頭火カップ麺のほうが好きです(´Д`)




イメージ 7

そんなセブンイレブンの冷食コーナーで購入した汁なし担々麺



イメージ 8

冷凍パスタと同じように少し蓋をあけてレンジでチン



イメージ 9

あら簡単!汁なし担々麺の完成




イメージ 10

味は・・・マズマズ。酒の進み具合もボチボチ。。




イメージ 11

同じ冷凍食品でもお取り寄せのはひと味ちがう!
これは千葉の有名店「雷」
ちなみに二郎系です(^^;



イメージ 12

野菜やテークアウトチャーシューを用意してサクサクっと調理




イメージ 13

あっという間に家二郎の完成(´Д`)



イメージ 14

汁無しっぽいけどちゃんと汁有りです



イメージ 15

テークアウトチャーシューも美味しいが、付属のチャーシューも旨し!

家二郎だと遠慮なくニンニク投入できます(^^)



イメージ 16

この極太麺が食べたくてお取り寄せしたんだよね(´Д`)

チャーシューのテークアウトが出来るラーメン店は北陸にも結構ある事が分かりましたが、麺のテークアウトが出来るラーメン店ってあるのかな?

スープとセットなら神系列やつくし等々あるのは知ってますが。。。




はい、今日はここまで!!


今月はあんまりラーメン食べてないので、ついに記事のストック切れです(´Д`)


てな訳で、明日からは政治・経済について色々書いていこうと思います(嘘)