Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

とみぃずきっちん@富山県富山市

イメージ 1

国道8号線沿いの呉羽辺りにあるゲームセンターの一角にあるラーメン&カレーの「とみぃずきっちん」



イメージ 2

「とみぃず二郎」や、それを更に食べやすくした「なんちゃって二郎」がウリなお店と勝手に解釈してましたが、どうやら今は台湾ラーメン推しみたいです(´Д`)

ちなみに新メニューで「鶏塩二郎」だったかな?(ちょっと名前違うかも)新たな二郎系も仲間に加わってました♪



イメージ 7

豚骨醤油ラーメン




イメージ 8

確か1日20食限定だったかな?
すみません色々適当で(_ _)
老化現象でしょうか・・・ね???



イメージ 3

豚骨が濃厚ってより、脂でコッテリ感を演出。醤油とのバランスもイーブンな感じで濃くもクドくもなくいい感じ♪




イメージ 4

特筆すべきは、日清製粉の傾奇者を使用したこの自家製極太縮れ麺

もっちもちのプルンプルンな麺は大盛りにしなかった事を激しく後悔する程。

高岡市に本店があり、野々市・七尾にも支店がある「誠や」の醤油ラーメンやつけ麺に使われてる麺を更に少し太くした感じと言えば分かりやすいかな?
一度食べたら癖になる麺です(´Д`)




イメージ 5

麺に負けない存在感の極太メンマ




イメージ 6

チャーシューもトロトロで旨し!




過去に30回位こちらのお店で食べてますが、この豚骨醤油が一番ワタクシ好みでした(´Д`)

今度久しぶりにガツンと二郎系でもいってみましょうかね(^^)


太麺好きさん、このメニュー要チェックやでーー!!!