Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺家やす@富山県高岡市で絶品炒飯を(´Д`)

先日、今年の4月に劇場公開された名探偵コナン「業火の向日葵」のDVDを購入したんですが、これがまた面白いのなんのって、続けざまに2回観たら妻がアホを見るような冷たい目をしながら小さく「ハァ」とため息一つ(^^;


そんな表情にドMなワタクシは興奮・・・・なんて事はなく、純粋にコナンワールドを楽しみました(´Д`)


話は変わりますが今度「あぶない刑事ファイナル」が公開される(もうしてる?)みたいですが、行こうか悩んでます。


ワタクシも数年後は舘ひろしみたいなダンディズム溢れる男になりたい・・・・(無理)




イメージ 1

最近食べた炒飯がかなりワタクシの好みから外れた物だったのが幸いしてか、心の奥底に眠ってた炒飯スイッチが作動してしまい、どしゃ降りの中家族で高岡市にある麺家やすへ
(ヤフーブロガーのやすさん、画像お借りしました(_ _))



イメージ 7

メニュー



イメージ 2







イメージ 3

ヤフーブロガーのやすさんの記事を改めて見ると、その時とメニューが少し変わってますね



イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






イメージ 8

こんな感じな娘が注文したのは











イメージ 9

ポテトww



これがメニューにあると他の食べ物に興味が湧かないみたい(^^;





イメージ 10

ワタクシは半チャンセット



イメージ 11

これこれこれこれぇぇっっッッッ!!


このしっかりとした味付けだけど全然ショッパく無く、「ふわっ」と「しっとり」の中間の絶妙な食感


2時間行列しなくても2分で提供してくれるこちらの炒飯、本当に旨いの一言!


半チャンではなくレギュラーサイズ頼めばよかった(TT)





イメージ 12

加賀味噌ラーメン(ネギマシ・ニンニク別皿)



イメージ 13

無料のネギマシがいい感じ




イメージ 14

卓上にある




イメージ 15

ラー油と別皿提供してもらったニンニクを入れて辛味とコクをプラスして美味しくいただきました(^^)




お会計の時に子供にオモチャのプレゼントがあったんですが、ずっと寝てただけの二女にもどうぞ(^^)なんて言ってくれました♪嬉しいねぇ(´Д`)



先日行かれたやすさんも言われてましたが、接客は本当ナンバー1と言っても過言じゃない程素晴らしいものがありますね♪


巷に溢れる「っつしゃいませぇぇぇ~~!!」「あ~~りゃとございまぁぁ~~!!!」系の気合いだけの接客と違い、社員だとかアルバイトのお姉さんだとかそんなの関係無く、一人一人がお客さんの立場になって心のこもった接客が出来るプロの集団だなと実感。


ラヲタな方たちにはあまり魅力の無いお店かもしれませんが、そんな事はどうでもよい位ファミリー客でお店が満席になっておりましたよ(^^)


ごちそうさまでした(_ _)

次は炒飯一人前で決まりですね(´Д`)