Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

モダンチャイニーズを気軽に楽しめる中華料理 龍苑@石川県金沢市

今日はボージョレ・ヌーボの解禁日。
毎年毎年「今年の出来は傑作」みたいな事言ってるから、どれどれ一つ試してやろうかと酒屋に行くも1本約2000円・・・
んー、、、800円のワイン3本買ったほうがお得やん??
って貧乏魂スイッチがONになってしまい、かれこれ8年位飲んでない(^^;


今年は無事買う事が出来るか!!??






イメージ 14

ずっとず~っと行きたかったお店にようやく行く事が出来ました♪


実は過去に一度行った事があるんだが、その時はお店の前の駐車場が一杯でそのまま諦めて他のお店に行っちゃったんですわ。
しかーし、第二駐車場の存在を知ったのでリベンジして参りました。
どうやら相当な人気店みたく本日もお店前の駐車場は満車、第二駐車場も8割方埋まっておりました。



イメージ 1

メニュー

先日やすさんが食べられてた蟹のラーメンや蟹の炒飯も気になりますね(^^)



イメージ 2






イメージ 3


ガーリック炒飯も超気になりますし・・・



イメージ 4

セットメニューも豊富ですし・・・





イメージ 5





イメージ 6

一品料理はいつかお酒と共に




イメージ 7

フカヒレスープは・・・誰か奢ってくれないかなぁww



散々悩んだ挙げ句注文したのは・・・




イメージ 8

胡麻担々麺@950円




イメージ 9

ラヲタの悲しき性ww
でも器も格好良いし、素敵でしょ?



イメージ 10

ニラ・もやし・ネギ等野菜もたっぷり入ってて




イメージ 11

ナッツや胡麻の香りが楽しめる、ほんのりピリ辛のスープもどこか上品さも感じる




イメージ 12

スープを下から掬えば大量に入った黒胡麻達がこんにちは(_ _)


セサミンには肝機能の向上による二日酔いなどの予防やアンチエイジング効果も期待出来るのでたっぷりたっぷり摂取摂取


勿論節酒も大事だよ(←お前が言うなww)





イメージ 13

当然麺にもしっかり黒胡麻が絡み付き、これぞ金沢を代表する担々麺と言っても過言ではない見た目も味も素晴らしい完成度!



辛さが足りない人はテーブルに置いてあるラー油を使えば自分好みの辛さにカスタマイズ出来ますよー(^^)


次は炒飯!否、定食も捨てがたい!
定期的に通いたいお店認定です(´Д`)


ただ日曜日が定休日なのがちょっと残念なんですよねー(^^;
妻や子供にもこの美味しさ教えてあげたいなぁ(´Д`)