Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

おやたま食堂@富山県小矢部市

イメージ 1


富山県小矢部市の小矢部インター直ぐそばにあるおやたま食堂にやってきました♪

小矢部と親鶏から「おや」、新鮮たまごから「たま」を取って名づけられた『おやたま食堂』は、“養鶏の町”小矢部の誇る新ブランド「火ね鶏」による上質素材の醍醐味を心ゆくまで味わえるお食事処として地元客から絶大な人気を誇る。




イメージ 2

メニューは醤油・塩・カレー・ホワイト(ご当地ラーメン)の4種類のラーメンに、日替わりランチ@850円に日替わり丼@500円。そして地元産の卵を使ったソフトクリームやプリンとなります♪

特に日替わりランチが超人気で、遅い時間だと売り切れてる事もしばしば!
この日も残念ながら売り切れておりました(TT)


イメージ 3

日替わりランチやラーメンセット、はご飯の量、卵の種類を3つの中からチョイス出来ます。

腹ペコキッズのワタクシは




イメージ 4

火ね鶏塩ラーメンセット@880円
卵は一番濃厚なマリンエッグ、ご飯はついつい大盛りを注文(゜o゜)\(-_-)



イメージ 5

生卵の白身のドロッとした部位が余りすきじゃないので滅多に生卵は食べませんが、ここのは美味しく食べられます



イメージ 6

帰ってから気付いたんだが、美味しい卵かけご飯の作り方が書いてありました(^^;
是非家でも試してみて下さいな♪



イメージ 7

ラーメンは地元産の鶏ガラを使った優しいスープに、自家製チー油をかけたあっさりだけど味わい深いラーメンに仕上がってます


火ね鶏ミンチのコリッとした食感は他のラーメン屋では味わえない、おやたまオリジナルな一品。
更に地元産の卵に水菜と、丼一杯に小矢部が詰まった正にご当地ラーメン



ラーメン専門店のラーメンも勿論美味しいし好きですが、こういった田舎の食堂のラーメンも高クオリティで美味しいから食べ歩きがやめられないんだよね(´Д`)




イメージ 8

卵の自動販売機にて




イメージ 9

とこたま購入

ちなみに店内の卵かけご飯で選べる卵の値段は(いずれも10個入り1パック)

マリンエッグ@500円
ハーブ@300円
とこたま@250円


なので、ワタクシは卵かけご飯は必ずマリーンエッグを選びますww









卵を買ったっつう事は



イメージ 10

久しぶりにスモークエッグ作り(´Д`)


これは「料理する男性あるある」だと思うんですが、酔っぱらって料理すると美味しく作れそうな気がするんです!


やすさん、分かりますよね?(笑)









イメージ 11

まあ、、結果は惨敗といいますか、卵の殻が上手く剥けずにボロボロにK.O


ちゃんと冷えてから剥かなきゃいけないのに、なんとかなるさと思ったのが間違い。。にゃははは(^^;



味は抜群なんですが・・・

これぞ漢の料理っつう事で!!!



(本当は後悔してます(涙))