Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンla・la・la。。今年も目が離せないイチオシラーメン店♪♪

イメージ 1

年末の記事がたんまり残ってますが、旬な物なので早めに書き上げます(^^)

2ヶ月ぶりのラーメンla・la・la
1月2日に行って参りましたが、ワタクシが通い始めた頃とはうって変わり多数のお客さんで賑わっておりました♪


イメージ 2

週替わりの限定メニューだけでは満足出来ない超超ラーメン馬鹿(ごめんなさい)な店主がまたラヲタのハートを鷲掴みにするイベントを仕掛けてきました!


11日の祝日だそうなので、ワタクシも仕事がなければ行くつもりですよ(^^)



イメージ 3

確か1月17日までの限定メニューの鯛塩ラーメンが食べたかったのですが、まさかの妻とメニュー被り(^^;

夫婦で同じメニューを頼むのは何となく嫌(せっかくなので色々食べたい)なんで



イメージ 4

こいつを!



イメージ 5

ニボパイタン大(ニボニボバージョン)




イメージ 6

ニボニボバージョンにした割にはニボ感は抑えめなのは年明け初日の営業だからだろうか?
しかし、唇がテッカテカになる鶏白湯は今年も健在!
昨日紹介した一竜の鶏白湯より癖は無いけどクセになるこちらの看板メニューのひとつ



イメージ 7

連日連夜の飲み過ぎ食べ過ぎの堕落しきった身体にズシリとくる濃厚スープの十二単を纏った中太麺

体調がよければ悶絶級の旨さなんだけどねww



イメージ 8

鯛塩ラーメン&鯛茶漬けセット@777円



イメージ 9

やすさんのブログと少し盛り付けが違うのは、少しずつまた進化させてるからでしょうかね(^^)

しかし、正月営業初日から鯛の旨味ばっちりなラーメンは心に染み入る何とも優しいお味。



イメージ 10

麺以上に米との相性が良いスープは去年と変わらずだが、今年は鶏油から鯛油に変えたせいか、更にお茶漬けのグレードが上がったような気がする。

やっぱりこっちを一人前食べたかったww




今年も新年早々仕掛けてきた内灘の新名所「ラーメンla・la・la」から目がはなせませんね♪♪
















今日は本田さんお休みです。
すみませんww