Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

中西うどん@香川県高松市

イメージ 1

年末は一年ぶりに実家に帰っておりました♪
今振り返れば正月休みはアホみたいに飲み過ぎたなww

何がともあれ、ワタクシのソウルフードの中西うどんを食べなきゃ始まんないでしょって事で!



イメージ 2





イメージ 3

かけうどん小を2つ頼み、1つは麺をテボで湯がいて温め熱い出汁をかける「あつ・あつ」で、もう1つは冷たいままの麺に熱い出汁をかける「ひや・あつ」で楽しみます(^^)

いきなり黄金伝説に出た関係で「中西うどん=肉うどん」みたいになってますが、ワタクシはこれまでも、そしてこれからもずっと「かけうどん」です(´Д`)


決してトッピングが出来ない程財布が寂しい訳じゃないですよww


イメージ 4

葱と天かすをセルフで好きなだけのっけていただきます♪



イメージ 5

うどんっつうのは面白い物で、同じかけうどんでも麺が熱いか冷たいかってだけの違いで全く違った表情を見せるんですよね。

そして、時代のニーズに合わせコシの強い麺からもっちりとした完熟麺にどんどんシフトチェンジしてるんだなと実感。


中西の出汁はイリコガツン系なので、まずこれをグイッと飲んで、口の中を「イリコ色」に染めてからうどんを人目を気にせずズバズバ啜る!!!
もうこれに尽きます(´Д`)

朝も早くから営業してますし、味もストレートで分かりやすいので、本場讃岐うどんの1杯目にはもってこいなお店だと思います♪♪


イメージ 6

先日我が家で天ぷらパーティーをしたんですが、その時使った・・・つうか、いつも使ってる天ぷら粉が中西うどんで購入可能な「吉原食糧」のこれ!

卵要らず手間要らずでお店みたいにサクッと旨いフライや天ぷらが誰でも作れるんです♪

それもそのはず、ベーキングパウダーやアミノ酸が入ってますから美味しくならないはずがないww




イメージ 7

うどんで喉が潤った夜は実家で久しぶりの母親の料理をたべました♪



イメージ 8

ほとんど飲むのがメインになっちゃいましたけど(^^;



イメージ 9

数年ぶりに飲んだボージョレ・ヌーボ。
うん、やっぱり好きじゃないww


イメージ 10

どれだけ飲むねん(゜o゜)\(-_-)



イメージ 11

もはや飲んだ記憶がない(^^;



ま、酔っぱらいなんてこんなもんさ♪♪