Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

日の出製麺所@香川県坂出市にて最強コスパうどんを堪能♪

イメージ 1

本来ならば仕事納めは12月28日の月曜でしたが、ワタクシは26日の土曜で終了。
今年全く使わなかった有休をここぞとばかりに消化。

みんながあくせく働いてる間、うどんを食べたり酒を飲んだりと実に幸せを感じる1日でしたww




イメージ 2

そんな28日はまだ休みじゃない会社が多いとふんで、普段行けないお店に行って参りました♪



イメージ 3

30人位並んでたかな?
これくらいなら全然少ないので並びましょう。
15分~20分位で絶品うどんとご対面できますよ(^^)


ちなみに土日祝日ともなれば並ぶ気すらおきない人・人・人です(^^;

そしてここは製麺がメインなので、うどんを店内で食べられるのは11時半~12時半の1時間のみです!





イメージ 4

先ほどうどん2玉食べたばかりなので、1.5玉を冷やで注文




イメージ 5

うどん中(1.5玉)@150円


茹でたちのうどんを水で〆ただけの丼が出てくるので




イメージ 6

葱をハサミで切ったり




イメージ 7

天かすを入れたり必要に応じて有料トッピングを入れたりして、最後に醤油うどんを食べたいなら醤油を、かけうどんが食べたいなら熱い出汁か冷たい出汁をかけて完成




イメージ 8

これぞ究極の醤油うどん!




イメージ 9

恐らく誰が食べても美味しいと感じるだろうこの究極の麺は、グミのように歯茎を押し返す見事な弾力、小気味の良いのど越し、そして力強い小麦の香りが特徴的。

普通に800円は取れそう(実際に800円払っても満足出来る)なクオリティのうどんが1玉100円で食べられるのが、香川県ならではだと思います♪

逆に言うと高い=旨いが成立しないのも讃岐クオリティですがww





イメージ 10

何にもない田舎ですが、美味しいうどん屋が本当に多い坂出市
うどん好きには魅力的な街です(´Д`)







イメージ 11

お腹もいっぱいだし、娘にどこに行きたいか聞いたら間髪入れずイオンww
多分東京に行ってもイオンと答えるはずです(^^;

香川のスーパーは冷凍うどんも豊富に揃ってます♪


イメージ 12

我が家の冷凍庫もうどんが豊富ですww





イメージ 13

ちょこっと居酒屋で引っかけて





イメージ 14






イメージ 15

久しぶりの骨付鶏は痺れる旨さ



イメージ 16





イメージ 17

あまり覚えてないけど、この後も楽しく飲み続けたような気がします♪♪

覚えてないってのもなかなか幸せなもんですね(笑)