Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

某飲食店で少しイラッとしたお話(_ _)

ごめんなさい、愚痴です(^^;
誹謗中傷する表現が入ってますので、そういうのが苦手な人は読まないでおいてください(_ _)









先日、とあるお店にご飯を食べに行った時の事。

そのお店で開店待ちをしてて、定刻でお店がオープン。店内はカウンターしかないので順に詰めて座るシステムなのだが、メニュー表が2席に対して1冊しか置いてない。

メニュー表は先頭に並んでた人の前、3番手に並んでた人の前、5番手に並んでた人の前に置いてあり、ワタクシは2番手だったのでメニュー表は目の前になかった。

当然先頭に並んでた人はそのメニューを見る権利があると思う、しかし3番目の奴はどうだろう?
仮にワタクシが3番手ならきっと2番手の人に「お先にどうぞ」と、すっと譲るだろう。
それが社会人としても波風を立てないって点でもスマート且つベストな対応かと思うからだ。









残念ながら3番手の奴がメニューを見始める・・・・








まあ、それは人それぞれ考え方の違いがあるからいいさ。さっさとメニュー決めて早くよこせよと心の中で思ってた。

しかし、、、しかし奴はあろうことかメニュー表をパシャパシャ写真を撮り始めたっっ!!!



もうね、あり得ないだろと。。。


写真を撮るのは構わない、ワタクシも写真撮るさ。
しかし、それはこのタイミングでは決してない!断じてない!!間違いなくないっっ!!!



そして何事も無かったようにメニュー表をカウンターに戻し、すみませんの一言もなく携帯イジイジ。。。



空気を読めないのもここまでくると素晴らしいなと素直に思う。
ある種の才能だと思う。
そこは誉めておこう。
棒読みで申し訳ないが。



しかし、元来さっぱりとした性格の持ち主なので、そんな事も美味しい食事を食べるとすっかりどうでも良くなってた。

本当に美味しかった♪♪









が、後日、隣に座ってた奴がワタクシの嫌いな奴だったと判明したら急に怒りがふつふつと沸いてきましてww


まあ、嫌いと言っても実生活でもブログでさえも絡んだ事も無いし、ただワタクシが一方的に生理的に全く受け付けないだけで、実際は凄くいい奴なのかもしれませんけどね(^^)

今後も絶対に絡まないけど\(-_-)オイ



勘の良い方は誰の事か直ぐに分かっちゃうよなぁ(^^;
別にいいんだけどねww


ちょっとストレス発散したかっただけさ(´Д`)
日曜の真っ昼間にごめんねぇ(_ _)
仲の良い方すみません(^^;