Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン東大@岡山県岡山市にて2015年の〆ラーメンを(´Д`)

イメージ 1

実家から自宅へ帰る日、特に予定も無かったので少し遠回りして瀬戸大橋を渡り岡山市へ!
ちなみにどの娘が好みですか?ww



イメージ 2

岡山市に行ったと言っても、岡山イオンで買い物しただけです(^^;
こちらは8階建でして、北陸のどのイオンよりも巨大で都会的!
しかしもうすぐ小松?に大きなイオンが出来るんでしたっけ??




イメージ 3

何かと美味しそうなお店が多いフードコート。
クレープなんて45分待ちでした(^^;




イメージ 4

ラヲタのワタクシは期待を裏切らずラーメンを選択






イメージ 5

メニュー




実はワタクシ、徳島ラーメンってのが苦手でして・・・(^^;
これは県民性?かもですが、汁ものに生たまごを入れる文化が無い(こともないけど)んですよ。
それに加え白身のどろどろ部があまり好きじゃないってのもあり、徳島ラーメンを食べたのは過去に2~3回しかないはず。。

しかし、こちらのお店は卵を自分で割るってーので、黄身だけ入れるのも可能なのでございます!
ワタクシの様に生たまごの白身がダメな方も安心して食べられます(´Д`)




イメージ 6

徳島ラーメン大盛り@800円位だったかなぁ?





イメージ 7

生の白身を食べなくて良いので大盛りもへっちゃらさ♪




イメージ 8

ギヤャャャャーーーー!!!
グワワワワワーーーー!!!















イメージ 10

ホーナー!






そんなアホーナー!!!!













イメージ 9

手が滑って全卵入っちまいやがった(TT)



幸いにも液温熱々で白身が固まってくれたのと、妻が食べてくれたので助かりましたが・・・アセアセ




イメージ 11

過去に食べた事のある徳島ラーメンに比べ甘さ控えめで豚骨の主張強めだが、一般的な醤油豚骨よりも醤油の主張は強くそして甘めな仕上がり。
濃厚ではあるが、決してクドくはないスープに合わせた中太ストレート麺との相性も良好で、今まで毛嫌いしてたのを後悔するほど旨いじゃないか!

北陸の方には神仙の中華そばを少し甘めにした感じといえば伝わりやすいかな?
人を選ぶかもしれないが、好きな人はどっぷり浸かっちゃう中毒性!




イメージ 12

あー!何だか無性に神仙に行きたくなってきた!!
無料壺キムが食べたくなってきた!!

そして神仙は豚丼も旨いんだよな!!!




食わず嫌いも1つ克服出来ましたし、2015年の〆としても申し分ないラーメン東大の徳島ラーメンでした。


きっと、見た目や雰囲気で判断せず、しっかり咀嚼して吟味してから発言しなさい!って事ですね。



でも私ゃ絡ま(゜o゜)\(-_-)ヤメローww





イメージ 13

岡山イオン内の東急ハンズにて




イメージ 14

買いませんでしたが、面白ご当地ラーメンが山のようにありました





イメージ 15

ロマネ・コンティとラ・ターシュのセットで160万円
皆様誕生日プレゼントやお祝い事等にいかがでしょうか??ww