Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪♪ラーメン以外の麺類シリーズ♪♪

イメージ 17

今日はこちらでランチでした♪
本当はガッツリ食べに行ったんですが、水曜日って事すっかり忘れておりました(^^;






イメージ 1

晦日は年越蕎麦を食べにゆで太郎高岡店へ!


イメージ 2





イメージ 3






イメージ 4





イメージ 5

天そば(かけ)@580円




イメージ 6

年越蕎麦は普段よりリッチに♪




イメージ 7

天ぷらから出る油と旨味が出汁にプラスされ、普段食べてるかけ蕎麦と比べると別次元の旨さ!


ゆで太郎の妻も毎年ゆで太郎の年越蕎麦でいいんじゃない?って位気に入ってました♪
安いし楽だしねww




イメージ 8

小柱と葱のかき揚げ蕎麦@480円




イメージ 9

年末は財布が緩んじゃいまして、豪華になっちゃいますね(^^;

これもかけ蕎麦とは比べ物にならない満足度!



イメージ 10

そんなヘビロテのゆで太郎カレーうどん@500円
蕎麦屋でうどんってどうなんや?ってワタクシも思ったんですが、これが全然アリでした!
シャバっとした出汁は小学生位の子供でも食べられる辛さに抑えてあるが液温激熱!
うどんは恐らく冷凍で腰の強い麺は下手な生麺なんかより全然旨い
海老・卵・葱が入って500円とリーズナブルなのも魅力的
偶然食べた日が激寒だったってのもあって旨さ3倍増しでした(´Д`)


イメージ 11

丸亀製麺で釜揚げうどん大



イメージ 12

ミニ釜かけうどんを作って満足満足♪



イメージ 13

アルビスで冷食6割引の時に買ったパスタ



イメージ 14

見た目は貧弱ですが、、、




イメージ 15

濃厚ウニウニで旨し!







イメージ 16





イメージ 18




イメージ 19

コストコで買った乾麺はモチモチの極太麺で予想を遥かに超えるクオリティー
確か1キログラムで800円だったかな?
チーズや生ハム等のチルドコーナーにありますよ♪


今回作ったのは「バジルとモッツァレラチーズのニョーンと伸びるトマトパスタ」です(^^)

(カルボナーラ風はクリスマス?だったかに作ったんだったかなぁ・・・)


トマトパスタやクリーム系にバッチリな麺ですよ♪

お試しあれ~~~!!!