Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん虎@石川県野々市市

イメージ 1

1月4日の月曜の事。
正月休み最終日、たまには1人で出掛けようかなと思ったが、捕獲されてしまったので家族でらーめん虎へ!!



イメージ 2

本年最初の営業日って事で12時に到着した時点で外待ちまで発生と、大変賑わっておりました(_ _)




イメージ 3

メニューは去年末と変わらず




イメージ 4






イメージ 5





イメージ 6

いつも黒虎を食べちゃうんですが、前回訪問時からあまり間が空いてないので





イメージ 7

塩らーめんチャーシュー1枚トッピング@710円




イメージ 8

鶏ガラと昆布を主体とした、しっかりと深みがありながらもあっさりとした綺麗に透き通ったスープは、年末年始に飲み過ぎて弱った心と体に優しく染み渡る極上の味。


看板メニューである黒虎よりも好きって人が多いのも納得な味ですね(´Д`)



イメージ 9

麺も黒虎と違い細めのほんのり軽くウェーブのかかった麺。
やや柔らかい仕上がりは、より一層塩らーめんの優しさを際立たせてる様に感じました。




イメージ 10

ついついトッピングしたくなる分厚くカットされたバラ肉チャーシューも塩らーめん同様優しい味付けで、肉を食べてる充実感と口の中でとろける柔らかさの両方兼ね備えております。





イメージ 11

長女が餃子大好きでして・・・
その内パパの様に餃子とビールなんて注文するのかなぁ?
可愛らしくカシスオレンジとか飲むような子になってほしいなぁww





イメージ 12

天津飯ミニ@300円




イメージ 13

これホンマに絶品です!
300円以下で食べられる料理部門第1位かも!!




今年もパワープッシュしたいらーめん虎の紹介でした(^^)




その後・・・・



イメージ 14

長女がずっと見たかった映画を観に行って、長い様で短い正月休みが終わりましたとさ(TT)

早くゴールデンウィークにならないかなぁww