Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

世界一美味しいうどん店「がもううどん」@香川県坂出市

イメージ 1

一昨年同様、一年のうどんの締めくくりにと、がもうの年内最終営業日に行って参りましたが、やはりと言いますかとんでもない行列でした(^^;




イメージ 2

ワタクシ家族は早めに家を出たので30分位の待ちとまだマシなほうでしたが、タイミングが悪いと90分待ち位でしょうかね?
ちょっと分かりにくいけど、奥に見える電柱よりも更に並んでますよ。
まあ、、、、これがいつもの光景ですけどね・・・(^^;



イメージ 3





イメージ 4

県内でも随一の有名店で人気店ですが、日曜日や大型連休は基本的に営業してませんので注意が必用です(_ _)



イメージ 5

しかも店内は狭いので外で田園風景を眺めながら食べるのがお約束。それがまた風情があっていいんですけどね(´Д`)



イメージ 12

麺喰地蔵様もにっこり微笑んでおられます



イメージ 6

うどん大(2玉)&あげ@350円





イメージ 7

ここも少し全国うどんチェーンと違う注文方法なので少し説明。

並んでる間に小(1玉)か大(2玉)か決めておきましょう!
釜前まで進んだら注文!
麺が冷たいのが欲しい方は小or大をそのままで!と、麺が温かいのが欲しい方は小or大、温めて!と。

うどんを受け取ったら横のトッピングコーナーに移動し好きなトッピングを選択。そして料金を払い無料トッピングをのせたり好きな出汁を掛けて好きな場所で食べる。
食べ終えたら丼を店内のシンクに戻し退店。
みたいな感じです♪



イメージ 8

ワタクシはがもうでは何時如何なる時でも「大そのままに温かい出汁をかけてあげトッピング」しか食べませんが、これ以上のうどんは存在しないんじゃないかと思ってる究極のうどんです(´Д`)



イメージ 13

腰がある麺とは程遠い、柔らかくてしなやかで、それでいてしっかり小麦の香りが楽しめるうどん。そして一口啜ると思わずため息吐息が出ちゃう滋味深いスープ。
これだけでも完璧なのに、更にトッピングしたあげから滲み出る甘みと油の旨味が渾然一体となり、日本人で良かった。がもうが存在する時代に生まれてきて良かったと思える幸せな一時を過ごせる事でしょう!




イメージ 9

寒空の下うどんを啜りゃレンズも曇るがワタクシの心は一点の曇りもなく満足しております(´Д`)

ワタクシのDNAを色濃く受け継いだのか、長女がうどんを食べ終えた後すぐ
「また並んで今のうどん食べたい!お代わりしたい!」なんて言いましてww




イメージ 10

また30分以上も並ぶ気力がないパパは



イメージ 11

お土産コーナーで自分用の醤油や出汁を購入したついでに



イメージ 14

ソフトクリームで勘弁してもらいましたww



麺だけなら、出汁だけなら、あげだけなら他にも美味しいお店がありますが、この3つが揃った時の感動を一度体験してみてください(^^)
3つ揃ってがもううどん。5人揃ってSMAP。そんな感じです!