Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

うまかばい!!博多ラーメン山桜@富山県高岡市

寒くて寒くて何もする気になれない今日この頃。
春が来る前にセンテンス・スプリングがやってきました(意味深)







イメージ 1

100日ぶりの山桜、泣けと言われて僕は笑った。

久方ぶりの山桜、広い世界へ飛び出してゆく

偉くもないし
立派でもない
わかってるのは
腹が減ってる
腹が減ってるだけぇ


よし!!
山桜に入ろうズ!!!!



イメージ 2

平日ランチ以外に来るのは久しぶりだからメニューなんて撮ってみたり



イメージ 3

こだわりなんて撮ってみたり








イメージ 6

ラーメン(はりがね)@620円





イメージ 7

至ってシンプル且つ武骨なルックス

ラーメンってね、単純でいいんですよ!

「旨いのか!?旨くないのか!?」

そう、、それに尽きるのです。。




イメージ 8

やっぱラーメンの麺は硬めが好き♪

うどんはモッチリ完熟麺が好き(´Д`)


スープとの相性??

そりゃ、不倫とは違う、オフィシャルや!!
オフィシャルな旨さ・相性やっっ!!



イメージ 9

替玉はりがねに卓上ゴマたっぷり&辛子高菜少々ニンニク自粛バージョンでフィニッシュ(´Д`)

最近食べる頻度は落ちましたが、高岡市で一番好きなラーメンは?と聞かれたら、速答で山桜♪
次点で元喜家の味噌や、誠やのジンジャーラーメンかな(´Д`)





更に・・・・




ファミリーで行ったので餃子なんて頼んでみたり













イメージ 4

違うよ天さん・・・









イメージ 10

餃子(ぎょうざ)

薄皮という美味すぎるディフェンダーを突破して、その先で待っているのは餡というゴール。
肉汁が口の中でジュワッと広がって、いいなぁ…幸せだなぁ。

皮と餡が繰り出す味のパス交換。まさに最強コンビだ。

俺と(香川)真司、、サイモンとガーファンクル、きよしとヘレン、正にそんな感じや。






まあ、それはいい!






最後に残した一番大きな餃子。ゲームでいえばラスボスのこれを、お前はどうやって食べる?
・・・そんなの決まっている。

豪快に丸ごと食う。口の中を肉汁で溢れさせる。これぞ最高の一口…ジューシー・チャオズ・スプラッシュュュュ!!!






(娘にラス1盗られる)









イメージ 5







結局、餃子1個しか食べられませんでした(TT)








ベッキーファンの方ごめんなさい(_ _)
悪ノリしちゃいました(^^;
ゲスの極ですね(゜o゜)\(-_-)ヤメローww