Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

横濱家系ラーメン元喜家Withその他諸々(笑)@富山県高岡市

イメージ 1

もう昨年秋からどっぷりはまってる元喜家



イメージ 2

今日もほうれん草トッピングで、ヘルシーさをアピール(誰に?ww)




イメージ 3

味噌ラーメン@780円+ほうれん草100円






イメージ 4

ワタクシの味噌ラーメンランキング、富山県の呉西地区ではもう既にアウトレット内にあるつくしを抜いて堂々1位の旨さ!
秋冬限定なのが勿体ない至高の味噌ラーメン


イメージ 13

卓上味変アイテムのニンニク・酢・豆板醤・生姜・胡椒・ラー油と色々試してみたが、生姜との相性が一番良く感じた。


ちょっと多めに生姜を入れてお手製ジンジャー味噌ラーメンにして食べれば、体の内部からぽっかぽっか温まるのが分かる、寒い今だから試してほしい最高の味変アイテム!

3月まで後2回は食べる予定


また元喜家かよ!なんて思わないでねww





イメージ 6

先週末、仕事帰りに軽く1杯






イメージ 5

軽く2杯ww



実は最近生ピーマン食べながらお酒飲むのにはまっておりまして・・・

ワタクシ軽度のマヨラーですが、ピーマンには何もつけず食べるのが好き



イメージ 7

ワインとピーマンもアリ!
モハメド・アリ!!



イメージ 8

焼き鳥の〆はラーメン
キャベツ切れの為麺大盛りサービスになりました(^^)

しかし、久しぶりに攻撃的な塩ラーメン食べたなぁww
飲んだ後にはちょうど良いか(´Д`)
うんまかったぁ(>_<)







イメージ 9

とても嬉しい事に氷見牛と勝駒生しぼりをいただきました(_ _)



イメージ 10

ちょっと贅沢な水炊きに♪

ワゴンセールで売ってた砺波醤油のぽん酢とリンガーハットの生姜ダレ。

ぽん酢は柑橘成分が強めに効いたのが好きですが、これは割と控え目。。

リンガーハットの生姜ダレは正月の福袋でGET!
1500円のリンガーハットお食事券とこの生姜ダレ、更に国産じゃがいもと人参玉ねぎが入って1500円とお得です♪

2つも買っちゃいましたww




イメージ 11

肉は常温に戻してから調理・料理!





イメージ 12

日本酒はお雛様にお供えしてからいただくとして、今日はスパークリングワイン♪

残念ながらワタクシがスパークして酔っぱらって寝ちゃいましたww