Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

まんで~ぬ~どる bu.ta.la.la@石川県にて濃厚豚骨を

イメージ 1

月曜日はふんじゃらげ~!
てな感じで、普段は定休日のla.la.la.ですが、、



イメージ 2

第二・第四月曜日のお昼のみ別ブランドに変身!

その名も「まんで~ぬ~どる bu.ta.la.la」

普段のメニューは封印し、濃厚豚骨1本でやってく「漢を感じる日」

それに伴い毎日の営業で流れてるビートルズのBGMも廃止。
濃厚豚骨だけに骨のあるロックがガンガン鳴り響いてるだろう店内に一歩入るとまあビックリ!!!




「ズンドコ~♪ズンドコ~♪」


昭和歌謡が延々と流れてるではないかww




ま、好きだしいいんだけどね(^^)



今日は大きな店主とミセスla.la.la.の二人営業。
このタッグの時が一番落ち着きます(´Д`)


イメージ 3

その大きな店主のブログには前回メニューと変化無しと書いてありましたが、実は少し変わってまして・・・
なんとトッピングに野菜畑が!!

どこのモスバーガーだよ!と内心思いましたが、一丁頼んでみますか♪♪




イメージ 4

特濃豚骨ラーメン野菜畑トッピング@900円





イメージ 5

おお、予想以上に野菜畑ww

鍋で1分位茹でたようなしゃきしゃき感が強いキャベツや玉ねぎ、葱にキクラゲ、チャーシューと、米米CLUBの様に多種多様な具材たち♪




イメージ 6

野菜畑を耕してみたら、ドロンとした超濃厚豚骨スープがこんにちは!

一口すすれば思わずにやけちゃうこの濃厚っぷり!
福井は知らないけど石川富山でこの濃度の豚骨出す店無いんじゃ?と思っちゃう位のコテコテ具合

スープ→水→麺→スープ→水→麺→スープ→水→麺→スープ→水→麺→ソウル→オリンピック→ミロ→ご招待!のこの至福な無限ループ



ワタクシがとても好きな京都に本店がある「無鉄砲」の濃厚具合にはまだ届きませんが、十二分に満足のいく濃厚っぷりでした(_ _)



イメージ 7

おっと!麺を忘れてましたね(^^;

レギュラーメニューのパイタンに使われてる麺より角が立った別の麺に感じましたがどうでしょうか?

真偽のほどはさておき、どんな麺を使おうが、兎に角スープがカラムーチョ!


やすさんの助言通り、スープは飲まないように気をつけて・・・からの




イメージ 8

替玉@100円





イメージ 9

この「どうでもいいけど、どうでもよくない」みたいなネーミングな甘口唐辛子

実際辛味は殆ど無いが、唐辛子独特の香りと旨味成分がスープに更に力強さをプラスさせる!




イメージ 10

それらをフュージョンして最後まで飽きる事なく美味しくいただきました♪





ごちそうさまでした(_ _)





ごめんなさい、レギュラーメニューのとりパイタンより好きでしたww





ワタクシ個人の意見ですが、月曜の昼のみの提供では食べる事が出来る人が限られてしまってすごく勿体ないなと。


だから2~3ヶ月に一度でも週末に食べられる機会があればいいなと思うのと同時に、普段のbu.ta.la.la.では更に更に突き抜けて、ラヲタ心滾らせるエグい~の提供して欲しいななんて我が儘芽生えたり。。


やっぱ、今年も目が離せないですね(^^)






イメージ 11

さてさて、昨日より期間限定メニューが始まりました!
最近元喜家の味噌にどっぷりつかってますが、こちらの味噌も興味津々でございます(´Д`)