Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

重盛極太麺 麺や 神やぐら@石川県金沢市

イメージ 12

ちっちゃな頃から稲垣で~♪
15で吾郎と呼ばれたよ~♪



ぎとぎとラードの、神やぐら~~♪♪







はい!!
掴みはオッケーww
では本題へ(^^)↓






イメージ 1

普段少食なワタクシですが、月に1度位ガッツリ食べたい日がありまして



イメージ 2

そんな日は神やぐら!
やぐってきましたよ♪♪
間違えても矢口ってませんww



イメージ 8

券売機

いつもなら迷う事なく味噌やぐらですが、、たまには違うのでもいっときましょかね!!!




イメージ 3

ラーメン並肉マシ野菜マシ@780円




イメージ 4






イメージ 5

醤油のショッパさと背油のコクのある甘さが融合した熱々スープ。
豚骨濃度低めだが、だからこそ最後までペースが落ちる事なく食べられる




イメージ 6

麺は以前より細くなりましたかね?
他所のお店の濃厚つけ麺なんかに使われてる麺を一回り太くした感じですが、ワタクシはまだまだ太めが好き♪


女性は太めか細め、どちらが好きかと聞かれましたら・・・





はい、、ワタクシの女性の趣味なんてどうでもいいですよねww




イメージ 7

昔のパサパサ肉からかなり進化してまして、最近じゃ程好く脂身なんかもありワタクシ好み!
豚マシにしないと満足出来ない体になっちゃいました(´Д`)





イメージ 9

そして当然のごとく500グラムをテークアウト♪


家に帰ればチャーシューが待ってると思うと仕事が捗るってもんですww





久しぶりのノーマル?なラーメンでしたが、味噌やぐらのほうが圧倒的にワタクシ好みだと実感





イメージ 10





イメージ 11

テークアウトの肉を使って家二郎した話はまた今度ヾ(´・ω・`)ノ゙