Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン・つけ麺・僕イエメン~家麺を楽しむの巻~

イメージ 1

北海道は札幌にある「豚キング」のお取り寄せラーメンと


イメージ 2

神やぐらで購入したチャーシューを使って家二郎


イメージ 3

摘み食いしたいのをぐっと我慢して・・




イメージ 4

完成♪



イメージ 5

お取り寄せラーメンはスープの量が少なく、野菜を盛るとスープが無いように見えちゃいます(^^;



イメージ 6




イメージ 7





イメージ 8

またある日・・・




イメージ 9

千葉の名店「雷」のお取り寄せを使っての家二郎



イメージ 10

ここでもしっかり神やぐらでテークアウトした肉を活用



イメージ 11

繊細なラーメンも勿論大好きだが、こんなジャンキーなラーメンはやめられない止まらないっっっ!!!



肉と野菜と炭水化物をバランスよく摂取可能な家二郎でした(^^)

ま、カロリーオーバーだけどねww





イメージ 12

へっへっへっ
金にイトメンはつけないぜ(゜o゜)\(-_-)

アルビスで5個入りで145円で売ってたのを妻が買ってきてくれました♪


この日は酔っぱらって夜食に作っちゃいました(^^;

普段料は必ず計量して料理するクセが付いてるんですが、酔っぱらっての料理は別!
目分量で美味しく作れそうな気になるんですよね♪

そんな気しますよね??



イメージ 13

ぐはっ!!
なんか汁多くて味薄い・・・



イメージ 14

しかも色も変だし・・・


ダメだこりゃ(TT)


これをイトメンとは認めん!
なんちゃって~~





イメージ 15

ご近所さんから釣りたての真いかを6杯いただきました(_ _)

早速刺身にして缶ビールをプシューしてプハァ~
幸せぇな気分で料理開始♪


イメージ 16

最近はまってるコストコの極太パスタを使ってのイカのトマトソース
イカは旨味成分が強いので、他に何も入れなくても十分旨い!
が、ソフリットオレガノは隠し味(隠れてないが・・・)で使用。



残りは冷凍しましたが、イカってどんな料理にも使えるので重宝しますよね(^^)





イメージ 17

食べてて気付いたけど、この極太パスタをラーメンに見立てて、スーパーに売ってる豚骨系の鍋スープ使えば手軽にお金かけずに家二郎が楽しめるんでは!?


失敗を恐れない、失敗しても平気で記事にできるワタクシの使命のような気がしてきましたww