Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

とんかつ勝亭@富山県富山市~食べ過ぎて私が豚になっちゃったの巻~

イメージ 1

この日はコストコをメインに一日のスケジュールを立ててみた。

野々市と小杉、自宅からはどちらに行ってもあまり距離は変わらないので妻に一世風靡とかぐやと勝亭、どれがいいか聞いたら勝亭と即決!

やはり毎回ラーメンランチは嫌なんだねww





イメージ 3

メニュー




イメージ 4







イメージ 5






イメージ 8






イメージ 2

みいこさんが先日食べられた丼を筆頭に色々メニューはあれど、やはりランチメニューがお得なので







イメージ 6

スペシャルランチ@1240円

ライスは大盛り可なので、欲張って大盛りにww




イメージ 7

ロースカツ160グラムに巨大サイズのから揚げ1個が付いたスペシャルランチ。
セット内容はご飯・みそ汁・漬物・キャベツ・胡麻で、ご飯のみ1回お代わり無料となっている





イメージ 9

低温・高温、二種類のフライヤーを使い分け、更に余熱で肉がうっすら桜色が残るタイミングでお客さんに提供する事により衣はサクッ、肉はしっとりのパーフェクトな豚カツが手頃な値段で食べられるとあって、ランチ時は腹減りさん達が大挙押し寄せてくる富山県屈指の人気豚カツ店。



イメージ 10

調味料はソースの甘口・辛口(だったかな?)の2種類と塩が用意



イメージ 11

コンビニのお握りを少し小さくした、一般的なから揚げよりかなり大きめサイズな唐揚げですが、兎に角「しっ鶏」って言葉がピッタリな、まるでプリンを食べてる様な滑らかさ。
初めて食べた人はビックリ&感動ものです。

こちらも豚カツ同様下味が中までしっかり付いてますんで、調味料は使わずとも美味しくいただく事ができます(´Д`)



これだけの絶品なおかずを目の前に、ご飯大盛り1杯で足りるはずがなく、ライス大をお代わりしてしまい、晩御飯が食べられなくなったのはご愛嬌ww





イメージ 12

テークアウトも充実




この後せっかくコストコに行ったのに腹がいっぱい過ぎて試食すら喉に通らなかったのもご愛嬌ww



皆様、ライスのお代わりはほどほどにねww