Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

バスラーメン翔叶@富山県射水市

イメージ 1

射水市は新港の森近くの住宅街にあるバスラーメン翔叶へ仕事帰り軽くラーメンを食べに行って参りました



イメージ 2

バスを改築した店内はカウンターやテーブル席もありますが、子連れにも嬉しい座敷もあります




イメージ 3

メニュー



イメージ 4

一品料理もあります





イメージ 5

カライジャン



イメージ 6

この日は特に冷えた夜だったので、辛い味噌を身体が欲してました(´Д`)



イメージ 7

唐辛子が程好く効いた、そしてどことなくキムチの様な酸味も少し感じるスープは、一見攻撃的なようにも見えるが、ベースになってるスープがライトで優しく、北陸のソウルフード8番ラーメンの味噌ラーメンを更に美味しくした感じの間違いない安心の一杯


野菜も見た目以上に具だくさん。
野菜不足のワタクシには嬉しいメニュー




イメージ 8

麺は中太ちぢれ麺




イメージ 9

先輩は一番高額のモツラーメン





イメージ 10

そして餃子

餃子を少し貰いましたが、なんとこの餃子が激旨でして、先輩も大絶賛!
皮が極限まで薄く餡がびっしり詰まった他のお店ではあまり食べた事のないタイプですが、この餃子だけでも食べに行く価値十分です(^^)

かなりオススメです!!!



そして今日は先輩のおごりだったので、いつも以上に満足なディナーになりましたww