Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺屋つくし@北陸小矢部アウトレットモール店

イメージ 1

なんや平日なのにえらい車が止まってるなと思いながらもアウトレットに入ると、なんと今週末まで最大80%オフのセール期間中!

しかし、あんまり好きなブランドが無い小矢部アウトレット・・・

いつもの如くわき目もふらず2Fフードコートへww



イメージ 2

期間限定ラーメンもあるみたいですが、





イメージ 3

味噌ラーメン大@900円




イメージ 4

やはり「つくし」といえば味噌ラーメン



イメージ 5

たっぷりと入ったラードと生姜のスパイシーな味と風味が印象的なつくしの味噌ラーメン。
そのお陰で食べ終えるまで熱々、そして体内からポカポカ温まります



イメージ 6

多加水の玉子麺は本当にこのスープにドンピシャな相性
例えるならやすしときよし、たけしときよし、雅功と人志でしょうか?

茹で加減も抜群です♪




最近味噌ラーメンは元喜家でばかり食べてますが、やはりこちらの味噌も安定感抜群で非常にレベルの高い一杯でした♪


しかし、寒い日の味噌ラーメンって何でこんなに美味しいんでしょうかね(´Д`)




話は変わりまして・・・・


イメージ 7

ラ・ベットラのレトルトパスタソース

プラントや砺波のしまやだとしょっちゅう安売りしてますが、普通のスーパーだと200円位でしょうかね。
このシリーズは基本ハズレ無しで美味しいんですが、このイカスミとボンゴレは特に旨い!
更にこのプレミアムシリーズ(1個350円位)は更に旨く、自分でソースを作るのがバカらしくなるんですww

ただ、カルボナーラだけはレトルトでは再現出来なくてどれもこれも美味しくないので買うのはよしたほうがいいと思いますよ(>_<)


青の洞窟シリーズも好きですが、ワタクシはこちらの商品ばかりです♪♪