Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

鶏料理 ほっこりや@三井アウトレットモール北陸小矢部

イメージ 1

アウトレットがオープンしてから約半年の月日が流れました。
ワタクシもそれなりに、否、恐らく北陸の(自称)ラーメンブロガーでは一番小矢部アウトレットに行った回数が多いはず。

気付いてる人は既に承知の通り、実はうどんとラーメン以外食べた事がなかったんですが、とうとうそれも今日でおさらば。


遂に開国!文明開化の鐘が鳴り響きましたww




イメージ 2

鶏料理ほっこりや
メニューは至ってシンプル

・地鶏の親子丼
・炭焼鶏の親子丼
・とりから定食
・鶏のカツとじ丼
・単品のから揚げ


既に食べられたみいこさん情報によると、一番高価な地鶏の親子丼より炭焼鶏の親子丼のほうが美味しいとの事なので、それにから揚げをセットで注文♪




イメージ 3

炭焼鶏の親子丼&から揚げ3個セット@1080円




イメージ 4

アップ!




イメージ 5

更にアップ!!


黄金色に輝くふわっとろの親子丼

一口食べると、出汁感弱めだが甘辛い濃いめの醤油の旨味が口の中でふんわりと広がり、そして炭で炙られた鶏の香ばしい香りが鼻からすっと抜けていく。

地元小矢部産の卵で作られたこの親子丼、見た目の期待は裏切らずふわっふわのトロットロにしあがっております。

出汁よりも醤油が主張してる為、決して上品過ぎる味ではないが、癖になる魅力を十分含んだめちゃ旨親子丼。



イメージ 6

家庭料理の雄とも言える親子丼ですが、なかなかこのように上手く作れないんですよね(^^;
今度カウンターに張りついて料理行程をじっくり見物しようかな?
あ、キモイかww



イメージ 7

1個108円から購入可能のから揚げはほんのり下味がついており、そのまま何も付けなくとも美味しくいただく事が出きる。
当然揚げ立ちのアツアツサクサクで、ビールなんかとも相性抜群!


イメージ 8

カウンターに山椒と唐辛子が置いてあるので、試しに山椒を親子丼とから揚げに掛けてみたが、今までこの組合せが考えつかなかった事を後悔するほどウメーじゃないかよ(>_<)
山椒ではなく12勝した気分(親父ギャグすみません)



満足満足なランチになりました(^^)







イメージ 9

1Fスタバ近くの広場で北海道展が2月29日まで開催されております!
昔、金沢大和でも売ってましたが(今も?)二郎系の即席麺「ブタキング」も売ってますよ(^^)
即席麺なのに8分も茹でなきゃいけない結構本格派。
ワタクシも過去に翔龍のチャーシューとキャベツ少々もやし2袋で作った事がありますが、なかなかのクオリティーでしたよ♪
興味があれば2月末までに雪深い小矢部アウトレットにお越しくださいねww