Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

横濱家系ラーメン元喜家@富山県高岡市~風邪気味な日には生姜味噌ラーメン~

イメージ 1

昨日は飲み過ぎで気持ち悪いのかと思ったが、その直後に寒気もして、これはちょっとヤバいかも?なんて思って早めに就寝zzz

イメージ 2

お陰で今朝は体調に異常なかったが、転ばぬ先の何とやらで、唐辛子がたっぷりと入った岩本屋の限定のベジポタの辛いのを食べて温まろうと思ったが、何と先週で販売終了(TT)
(現在の限定は煮干白湯)


それではと、誠やのジンジャーラーメンを食べに行くも定休日(^^;

てな訳で、いつもの元喜家に落ち着きましたww




イメージ 3

味噌ラーメンキャベツトッピング@880円





イメージ 5

貧弱な二郎系インスパイア店よりも盛ってありますよ(^^)




イメージ 4

ほうれん草のトッピングも旨いが、キャベツトッピングも間違いの無い旨さ。
と言うか、人参・白菜・水菜に春菊、野菜なら何でも合っちゃうのが、味噌ラーメンの懐の深さ。
更に、クタッと食感が鍋っぽくもあり、麺と一緒に食べても邪魔にならないのがうれしい(´Д`)





イメージ 6

味噌由来の熟成された発酵系からの
旨みや程好い塩っ辛さにチー油のコクがアクセントとなった中毒性抜群のこのスープに



イメージ 7

卓上の生姜をこの量の2~3倍(杯)入れてお手製「生姜味噌ラーメン」の完成!


美味しいのはもちろんだが、食後1時間位は体内がポカポカ温かく、何だか調子が良くなった気分(´Д`)



3月末までの提供なので、後1回は食べて去り行く味噌ラーメンに贈る言葉ww



これで明日は体調バッチリ・・・なはずです(飲み過ぎなければww)