Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

モダンチャイニーズを気軽に楽しめる中華料理 龍苑@石川県金沢市

イメージ 1


土曜日は娘の授業参観日でして、一生懸命に全員で劇を披露してくれました(^^)

頑張ったご褒美に龍苑でランチ♪

なんだかワタクシにご褒美みたいになってますがww



イメージ 2

会計の時に気付いたんだけど、こんな限定メニューや餃子無料券の付いたタウン情報誌があるみたいで・・・速攻でかほくイオンに行くもGETならず(TT)



イメージ 3

メニュー




イメージ 4





イメージ 5






イメージ 6







イメージ 7

前回食べた黒胡麻担々麺が忘れなれない美味しさで、今回もそれにしようか迷いましたが、ガーリック炒飯ステーキのせを


イメージ 8

妻は期間限定メニューから「かにたっぷりふわふわ玉子の塩あんかけ天津丼」をチョイス




イメージ 9

ガーリックチャーハンステーキのせ@980円





イメージ 10

ガーリックチャーハンと名前は付いてますが、どちらかというとニンニクガツン!ってよりほのかに上品にニンニクを効かせた感じ。
しかし、食後もしっかりニンニク臭はしますけどww

それはさておき、ニンニクも塩もわりと控えめで野菜や醤油等の旨味が前に出た、ラーメン屋で食べるチャーハンとはまた違ったベクトルの旨さ。

そしてワタクシが大好きなレタスがたっぷりと入ってます。
このしゃきしゃきとした食感とチャーハンとのコラボレーションがたまんないんだよね!



イメージ 11

存在感抜群のステーキは、肉々しい弾力性とそこから溢れ出す旨味スプラッシュが堪らない。
祭り等の屋台で売ってる牛串の一番高い(7~800円位)肉と同等な味といえば想像付きやすいかな?


見た目以上にボリュームがあり、十分値段以上の満足感を得る事が出来ます♪





イメージ 12

かにたっぷりふわふわ玉子の塩あんかけ天津丼





イメージ 13

惜しみなく使われた玉子とかに身が食欲そそるこの一品





イメージ 14

そんな玉子とかに身で作られた鎌倉の中にはご飯が暖をとってました(^^)


もう「ふわっとろ」としか表現出来ない玉子、そしてかにの力強い旨味、それにふっくら炊かれたご飯。
カニ雑炊一歩手前のどこまでも優しい口あたり、どこまでも優しい味わい。


妻はガーリックチャーハン派でしたが、ワタクシは圧倒的にこちらのほうが好みの味で、先日食べた寿司龍のお寿司と甲乙付けがたい今年食べた米料理部門余裕のトップ3入りです(^^)


餃子の無料チケットは残年でしたが、とても満足なランチとなりました♪


イメージ 16




イメージ 15

かほくイオンに行ったので、またまたフレッシュジュースなんて飲んでみたり。

ちょっと高いけど、娘が嬉しそうにお店に並び、美味しそうにニコニコしながら飲んでたので満足です(^^)





余談ですが、、、
本当は昨日この記事を書くつもりでしたが、娘が幼稚園から帰宅後鼻水が止まらなくなり、熱はないけど顔が赤くなっちゃいまして。。
万が一に備え早く寝た結果元気に幼稚園に行く事が出来たんですが、何とクラスの6人位がお休み、その内の数名がインフルエンザとの事(^^;

一応家族全員注射は射ってますが、菌が蔓延してる部屋にワタクシ家族は2時間は居たから今後どうなる事やら・・・


最近ようやく社内のインフルエンザの連鎖が終わり安心してた矢先の園内インフルエンザの連鎖。


ラーメン食べて乗り切るしかありませんねww