Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

支那そば屋で食べる「家系風ラーメン」@ 支那そば屋 諸江店

イメージ 1

写真は使い回しで恐縮ですが、天気の悪い今週月曜に支那そば屋諸江店に行って参りました♪



イメージ 2

最近ひなたろうさんの後追いブロガーみたいになってますねww



イメージ 3









イメージ 4

折角なのでメニューも同じにしてみました(^^)





イメージ 7

お冷やじゃなくお茶なのもワタクシの加点対象♪
お冷やなら2~3杯が関の山ですが、お茶だと10杯は飲んじゃいます(^^;




イメージ 5

この日は3人でのランチだったので





イメージ 6

取り敢えず鶏めしおにぎり4個
ちなみに2個食べたのはワタクシ



イメージ 8

更に追加で3個

このおにぎり、香ばしいお焦げな部分もあったりして超絶ウメーんです!!

同系列の射水市にある「昭和食堂」にはこのおにぎりが無いのがとても悔やまれます(>_<)




イメージ 9

醤油豚骨ラーメン@680円





イメージ 10

家系ラーメンを名乗るには板海苔が1枚足りないが、間違いなく家系ラーメンをオマージュして作られた一杯




イメージ 11

見た目通り乳化したマイルドな味わいかと思いきや、豚骨+醤油+チー油のバランス感覚が絶妙かつ超パワフル!
想像を遥かに超えるズシリと重い濃厚スープが襲いかかってきました!!


濃厚度だけで勝負するなら678や元喜家、更に直系のはじめ家よりも濃厚じゃないでしょうかね?



イメージ 12

支那そば屋諸江店の麺は、いつ食べてもワタクシが好きなちょい固めの完璧なタイミングで提供。
勿論濃厚過ぎる豚骨スープも十分に受け止めてくれて、いつも食べてる炭鶏麺と同じ麺でしょうが、いつも以上に美味しく感じます




イメージ 13

長らく定期的に支那そば屋に通ってますが、チャーシューを食べるのは初めて!

2枚入ってるチャーシューは肉と脂身の比率がよく、口に入れると豚肉の旨味がジュワッと広がりトロっととろけて消えてしまう、是非ともテークアウトしてビールと供に楽しみたい味ですww




いやあ、支那そば屋は炭鶏麺だけかと思ってた自分が恥ずかしい、めちゃめちゃ旨い醤油豚骨ラーメンでした(_ _)



そして値段も炭鶏麺より更に安い680円、更に更に平日ランチタイムならライス&おにぎりが食べ放題とコスパも抜群です(^^)





イメージ 14

今年中?にサークルKサンクスは全てファミリーマートになっちゃいますね・・

そんなサークルKで発見!

シゲ・・・足りてる?
SEA GETは十分過ぎる程足りてますよねww