Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪富山市でランチ最終日は麺屋一鶴にて♪@富山県富山市&新店情報

イメージ 5


麒麟飯店・東々亭・ドッグハウスと本当に迷いましたが、やっぱり来ちゃった一鶴にww


今回で富山市でランチシリーズ最終回

何とみいこさんに3店舗全て予想→的中されちゃいましたよ(^^;
ぶっちゃけ、一鶴は当てられると思いましたが、塩苅食堂は絶対に予想出来ないと思ってたんですが・・・


もし、ワタクシが犯罪を犯し逃亡した際は、警察の皆さん!みいこ探偵に捜査協力お願いしたら良いと思いますww






イメージ 6


メニューは鶏煮干ラーメン・濃厚ラーメン・つけ麺の3種類にトッピングが数種類。


今日は前回売り切れで食べられなかった濃厚ラーメンを注文






イメージ 1

濃厚ラーメン@860円



イメージ 2

チャーシュー・メンマ・海苔・玉葱と至ってシンプルな見た目。
ぱっと見鶏煮干ラーメンと同じですね




イメージ 3

前回ラーメンを大盛りで頼んだら、夜までお腹が減らなくて晩酌に支障が出たので今回は並盛りですww


イメージ 4

見た目から濃厚そうなスープは、見た目通り濃厚。まるでポタージュスープの様





イメージ 7

ほんのり微かな魚介系の香りを纏った濃厚豚骨スープは、このままでもつけ麺のつけ汁になりそうなズシッとヘビー級!

そんなスープに負けない極太に作られた自家製麺のスープの持ち上げ・相性・そして小麦の香りも非常によく、味変する間もなくあっという間に平らげちゃいました(^^)


ただ、前回食べた鶏煮干ラーメンのほうが煮干しの味・香りが段違いに良く、そして鶏から来る旨み・甘みとの絶妙なバランスがあまりにも素晴らしかったので、今回食べた濃厚ラーメンは差額+130円の価値があるほどじゃなかったかなぁ?

というか、鶏煮干ラーメンでも十分コッテリ濃厚ですからねww


ごちそうさまでした(^^)
次は鶏煮干ラーメンにチャーシューでもトッピングしてみようかな(´Д`)









・・・・話は変わり・・・・






イメージ 8

射水市の国道8号線沿い、つい先日までコンビニのポプラだった跡地にラーメン屋が出来るみたいですね(^^)
住所は沖塚原になるのかなぁ?


調べてみたら氷見の番屋街にもある「麺屋いく蔵」


やすさんも去年行かれてましたね(^^)

タージ・マハール(富山のカレー屋)とコラボしたラーメンや氷見ブラック、担々麺等々種類豊富なお店。

また1つワタクシの生活圏内にラーメン屋が出来て嬉しいですよ♪♪



よし!いく蔵!!(゜゜;)\(--;)オイww