Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

店名が変わってからは初訪問♪マキシマムザラーメン初代極@石川県野々市市

イメージ 2

勝二郎さんがこよなく愛する、北陸を代表する二郎系のお店「マキシマムザラーメン初代極」にやってきました(^^)







二郎系とは何ぞや!?って人の為に少し解説↓










イメージ 14






イメージ 15








ドゥーユーアンダースタン??









イメージ 1

店名が変わってからは初訪問





イメージ 4

以前はこんな感じでした



イメージ 3

汁なしが一年中食べられるようになったみたいですね♪
池田屋時代は汁なし派だったので嬉しい限り(^^)

でも今日は久しぶり(初)なので





イメージ 5

ラーメン小@730円





イメージ 6

相変わらずな素晴らしい盛り♪

分かり辛いけど、肉の甲冑の下にはこんもりと野菜が盛られております
神やぐらの野菜マシ位の量でしょうかね?




イメージ 7

池田屋時代の後半は専ら汁なしばかり食べてたので、こちらでラーメンを食べるのはいつぶりか思い出せませんが、かなり乳化したマイルドなスープになってますね(^^)
こりゃウメー!!!



イメージ 8





イメージ 9

細め注文してませんが、ノーマルの麺でも啜れる程の太さ。
ギューーっと小麦が詰まったズシリと重たい麺。
前半は麺本来の香りとワシワシとした食感が楽しめ、後半はスープを吸ってモチッとした食感に変身。
スープ色に染まった麺のコテ旨感も堪んないね




イメージ 10

肉食男子・女子必見ww

丼を覆いつくす3枚の豚!
柔らかくなるまで煮込まれた豚は箸で持つとホロっと崩れ、口に入れると程よい食感・程よい味付け・程よい塩分が幸福へと導いてくれます(´Д`)


この肉をテークアウトしてビールと供に楽しめたらどんなに幸せだろうか(´Д`)







イメージ 11

・・・と、前フリOKww

豚ではないがスモークチキンはテークアウト出来ますので500グラム@1000円をお持ち帰り(^^)

いずれ豚肉もテークアウト出来るようになって欲しいです♪




イメージ 12

うんうん、500グラムだと結構な量がありますよ!

味付けは二郎系っぽさは皆無、むしろ真逆な味付けで、同じく工大界隈の人気店「テラ」でテークアウトしてきたと言っても通じそうな優しくしっとりとした食感は、鶏だけど高級なハムを食べてる気分。
味付けは塩麹だけなのかな?




イメージ 13

そのまま食べてもよし、写真の様にブラックペッパーのお化粧を纏わせてもよし、マヨネーズをかけてバーナーで炙ってもよし、棒々鶏にしてもよし、と色んなシチュエーションで活躍、ビールが美味しくて仕方ないですよww