Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

インドカレー「ガンディ」@富山県砺波市

イメージ 1

先日の出張の半日有休をいただいたので、カレー活動
・・・と言ってもテークアウトですが。



イメージ 2

昨年やすさん、そして先日みいこさんも行かれた、砺波市の国道156号線沿いにあるインドカレーテークアウト専門店「ガンディ」へ行ってまいりました(´Д`)





イメージ 3

なんと、カレーとナンのセットで500円と超破格なお値段なんです!!


ナンの種類もバラエティー豊富で、プレーンナンとの差額分で変更可能(チーズナンの場合カレーセット500円+プレーンナンとチーズナンの差額120円=620円といった感じ)


500円カレーセットの他に600円の「本日のまかないカリー」と「ブラックキーマカリー」があります♪


イメージ 4

少量ではありますが、スーパーでは入手出来ない本格的なスパイスなんかも扱ってますよ(^^)




イメージ 5


ブラックキーマカリーちょい辛と、パラク(ほうれん草)カリーちょい辛&



イメージ 6

ナンを1枚チーズナンに変更で合計1240円


500円と安価な割にボリュームが結構あります♪
カレーが少なく見えるかもだけど、ナン1枚食べるには十分な量。


ほうれん草カリーはかなりのほうれん草含有率で、ほうれん草の甘さとスパイスの刺激の絶妙なハーモニーがたまりません。
しかも中に鶏肉2個も入ってましたよ♪


ブラックキーマカリーは、デリーやタージ・マハールなんかで食べられる「ブラックカシミール」をオマージュしたかの様な印象で、表層はオイリーでスープカレーの様にシャバシャバ。
だが、下にはキーマとみじん切りの玉葱
が大量に入っており、ナンよりはライスとの相性が良さそう!

なので、家にあるライスをINして食べて( ゚Д゚)ウマーでしたよ♪


ナンは表面にギー(ヤギの油)が塗ってないのでカロリー控えめでダイエッターには嬉しい仕様。

更に甘さも控えめでもっちり部分とパリパリ部分のバランスも良く、非常に優等生なナンです。

チーズナンはブログ的に試しに買ってみたが、これまたビックリマンな程チーズが中に入っておりまして、120円の差額以上のお得感を感じる一品でした。


500~600円と低価格ですが、十分過ぎる程満足出来るクオリティ、特にほうれん草カリーなんてスマッシュヒットな旨さで、間違いなくリピート確定申告です(´Д`)