Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

女性にもオススメ♪胡麻がたっぷり入った絶品担々麺「龍苑」@石川県金沢市

イメージ 1

金沢は東署直ぐ近くにあるチャイニーズレストラン「龍苑」

土曜の13時頃の訪問になったがまさかの外待ち( ; ゜Д゜)

本当、いつ行っても混んでる超人気店



イメージ 2

定期的に変化する気まぐれメニュー。

このネーミングがどれも秀逸で食べたくなっちゃうんだよね(´Д`)




しかし今日は





イメージ 3

胡麻担々麺に決めておりました(>_<)





イメージ 4

器もちょっと洒落てて、しかもデカイんだよね。
そこに見た目以上に色んな野菜がギッシリ入ってて男性でも単品で十分満足の量だと思います



イメージ 5

担々麺としては辛さは控えめ、しかし兎に角胡麻の含有量が凄い事になってまして、スープを飲むってより「胡麻を飲む」って表現が適切かなと。


同じく胡麻が前面に出た金澤担々麺こと「とんとん」の担々麺に比べても全く引けを取らない胡麻感。

だが、とんとんよりも油少な目・ジャンク度かなり低めな龍苑の担々麺は、実際にはどうだかわかりませんが、何だか健康に良さそうな、これなら毎日食べても大丈夫では?なんて思える、一種の健康食品みたいな気さえしちゃうんですよね




イメージ 6

麺にもしっかりと胡麻や野菜が絡み付きます。もっちりとした食感も堪りません!!



イメージ 9

辛さが足りない人は卓上に自家製辣油がありますので、お好みでどうぞ(_ _)







イメージ 7





イメージ 8

妻と娘達はミニAセット@1050円

ミニ天津飯
ミニラーメン
ミニエビチリ
春巻き
ポテトサラダ

これだけのボリュームで1050円
しかもどれもめちゃ旨で、特にエビチリなんて食べた瞬間ビールが飲みたくなる旨さ(どんなやねんww)



娘2人は春巻きが一番好きだったみたく、熾烈な取り合いバトルが勃発してました( ̄▽ ̄;)


本当こちらはどのメニュー食べても全く外さない、オススメのお店です♪


そして黒胡麻担々麺は個人的に金沢市で一番好きな担々麺で、超絶オススメですよ(客野製麺所の担々麺もかなり好きですが)




イメージ 10



食後龍苑お隣にある、ずずさんオススメのパン屋さん(ほぼ食パン専門店)に行くも、14時前にはほぼ売り切れておりました(>_<)


次は早い時間に行ってリベンジです!!