Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

新福菜館へ日帰り弾丸家族旅行!

そうだ!京都へ行こう!!!

イメージ 1

出発前日思い付きで京都へ行く事になりまして(^^;


イメージ 2

とは言うものの、ワタクシのラーメンがメインな筈もなく、妻の買い物と娘達が遊ぶのがメインなので、その両方が満たされるイオンモール京都桂川店の近くでランチとなり、選んだお店がこちら「新福菜館東土川店」@京都府京都市



イメージ 3

店内は昔ながらの中華そば屋といった趣で、古くはあるけど小綺麗に片付いてる感じ。



イメージ 4

メニュー


新福菜館と言えば中華そばは勿論旨いがヤキメシが絶品なので、中華そば2つとヤキメシ1つを注文。
小気味の良い中華鍋をカタカタ振るBGMを聴きながら10分弱で登場



イメージ 5

ヤキメシ(スープ付き)@500円




イメージ 6

ファーストインプレッションは旨そう!ではなく「あれ?黒くない!」でした




イメージ 7

ちなみに以前本店で頼んだヤキメシがこちら!色が全く違うでしょ?

この真っ黒な絶品ヤキメシが食べたくて新福菜館に来たのに・・・と一瞬不安になりましたが、一口食べて安心!
そうそう、このガツンと来る旨味としっとりとした優しさが同居する激ウマ炒飯!
高級な炒飯(ヤキメシ)等食べた事ありませんが、ワタクシは新福菜館のヤキメシが日本一旨いんじゃないかと思っております(´Д`)


しかし、ほとんど娘に取られちゃいました(TT)







イメージ 8

中華そば(葱多め)@650円




イメージ 9

やはり本店に比べ見た目は黒くない!



イメージ 10

こちらは先日食べた本店の中華そばですが、同じ新福菜館でも全く違うんですね。

余り京都へ行く事がないのですが、新福菜館全店食べ歩きなんて企画も面白そうですね(^^)



イメージ 11

予想外に豚骨がしっかりと主張してて、見た目とは裏腹に辛くも甘くもないちょうど良い醤油感と非常にマッチしたスープ。
九条ねぎの清涼感や甘みがとてもこのスープと相性が良いので、葱多めの注文はお忘れなく!!!



イメージ 12

低加水の細ストレート麺は、意外ともっちりとした食感。喉越しもいいので、番人受けする様に感じます





イメージ 13

その後イオンに移動。
広い店内をあちこち歩くだけで結構な運動になります(^^;

アイスを食べてクールダウン(´Д`)



イメージ 14

ご到着ラーメンなんかも売ってましたが、金沢=海老なの?
なんか凄く違和感(^^;
まだ金澤カレーラーメンって売られてるほうがしっくりくるような???




そんな感じであわただしくも楽しい日帰り旅行でした(^^)(^^)