Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

小さな子供連れでも楽しめる本格中華料理屋「華林楼金沢アピタ店」@石川県金沢市

イメージ 1

数年ぶりに華林楼の豆腐が食べたくなり、ネットで調べてみると進和町の店舗は現在お休み中との事なので、アピタ店に初訪問。



田舎者のワタクシは、アピタ金沢店って東京インテリア近くのアピタの事だと思ってて、1度そこに行って見事撃沈したのはここだけの話ww



イメージ 5


メニュー

そんなマヌケな事をしたお陰でタイムロスをくっちゃって、妻・娘共にお腹ペコペコ。早速ご飯にしましょうか!!




イメージ 2

店内にはカウンターが5席あるが、横にあるそこそこの広さのフードコートでも食べられるので、家族連れや大人数での食事にも適しております♪






イメージ 3






イメージ 4

進和町店にあった豆腐に辣油をかけただけのメニューがとても好きだったんですが、こちらには無い模様。

なので麻婆豆腐セットに決定・・・のはずがまさかの妻とメニュー被り(>_<)


やはりラヲタはラーメンを食べる運命だったみたいだww




イメージ 6

酸辣湯麺ミニ炒飯セット@850円




イメージ 7






イメージ 8

酸辣湯麺なんて主に8番ラーメンでしか食べた事ないんだが、それとは全く異なる見た目。
豚肉・豆腐・筍・葱・玉子・・・他にも色々具材が豊富に使われております



イメージ 9

餡かけになってて、とにかく熱々(>_<)


程好い酸味とほんのり汗ばむ程の辛さ、そして具材の甘みとのバランスがとても素晴らしく、一口食べただけで虜になっちゃうこのラーメンは、初めてTVで佐々木希を観た時、はたまた渋谷で偶然優香を見掛けた時、一瞬にして恋に堕ちちゃった感覚に激似!!!


酸っぱ辛いが旨味とコクがあるのでぐいぐいスープを飲んじゃいます



もう旨過ぎですわ!!!!!





石川県のフードコートで食べられる料理のトップクラスじゃないでしょうか?

直ぐにでも再訪したい位の満足感と中毒性を兼ね備えたラーメンです(^^)


イメージ 10

餡に絡まって麺がなかなか出てこないww

つまり麺とスープの一体感が素晴らしい!





イメージ 11

150円でご飯茶碗山盛りのミニ炒飯

ガツンとくる旨味はないものの、中華料理屋の面目躍如といった感じのレベルの高い味でした♪



イメージ 12

マンゴープリン

杏仁豆腐・マンゴープリン・タピオカから選択可能
セットメニューは勿論、単品メニューにもデザートが付いてくるのは嬉しいですね♪





イメージ 13

レディースセット@680円



イメージ 14

安い・早い・旨いの3拍子を兼ね備えたこちらのセット。
特にこの麻婆豆腐がヤバい位旨いんだわ!
普段、超少食の妻でさえライスが足りなくなっちゃう位ガシガシ食べてました(^^;


これはライスにも合うが絶対絶対絶対絶対ビールとの相性が良いはず!!!

次回はフードコートだし、ビールを持ち込んで楽しもうっと♪♪♪♪















イメージ 15
 
 
オ--マイガ------!!!!






イメージ 16






イメージ 17

お持ち帰りもある事だし、皆様もお酒はお家で楽しみましょうww