Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

セブンイレブンで新潟出張の予習(´Д`)

今週末に新潟出張があるんです。


正確にいうと、金曜日に日帰りで糸魚川まで行って夜中に帰ってくる出張なんですが、次の日が休みだから先輩とそのまま漫喫で宿泊→朝から遊ぶみたいな感じ。



行きたいラーメン屋さんが沢山有りすぎますが、ラヲタではない先輩をそんなにラーメン店ばかりに連れていけるはずもなく・・・
まあ、力の限り頑張ってみますがww



イメージ 1

で、先ず行こうと思ってるのが長岡市栃尾
栃尾揚げ」と云う名の大きな油あげが名物で、午前中だとその揚げ立ちが食べられるらしいのです。



イメージ 2

セブンイレブンに行くと偶然売ってたので予習と勉強を兼ねて購入してみた



薬味を外してレンジで温めて



イメージ 3

薬味をON。そして付属の醤油をかけていざ実食
 




 
 
 
 
 
 







うん、、普通の油揚げだww




写真を撮った手前記事にしたが、新潟出張がなければ完全にボツネタですww


実際現地で食べると美味しいのだろうが、、、
少し不安になっちゃいました(^^;













イメージ 4


つい先日、会社でファイルの整理をしてたら数年前に違う先輩から貰った燕三条のラーメンマップを発見(°Д°)



イメージ 5


数年前の物だから、そんなに参考にならないかもですが




イメージ 6


旅行って行くよりも計画してる時のほうが楽しかったりしますよね?




イメージ 7


しっかり仕事を終わらせて楽しい旅にしたいと思います(^^)