Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

新潟観光と罰ゲーム(>_<)

イメージ 12


杭州飯店でラーメンを堪能した後、弥彦村へ!

イメージ 1




イメージ 2

弥彦神社で宝くじの高額当選をお願いしてからの



イメージ 3





イメージ 4


石を持ち上げて軽いと感じたら願いが成就するかも?らしいのですが、、、意外と軽かったんですよ(推定10キロ位)




サマージャンボの当選が現実に!?

当たったらポルシェに乗り換えるんだww




イメージ 5

今にも壊れそうなクライミングカーに乗り弥彦山のてっぺん付近へ




イメージ 6

写真じゃ分かりにくいが、佐渡島がうっすらと見えましたよ♪

直線距離で約40キロメートル!
泳いで行くにはちょっと遠いですね(^^;





イメージ 7

記念写真をパシャリ

佐渡島よりもくっきりとワタクシが写ってるサービスショットww














イメージ 8

新潟市に移動して、萬代橋を見に行ってきましたが、、3分で飽きてしまい、



イメージ 9

ぽんしゅ館へ!
日本酒だけじゃなく新潟のお土産や特産品が数多く販売されてました。

1時間見てても全く飽きない感じです(^^)















さて・・・











今回の旅で先輩を色んなラーメン屋に連れてく為にはワタクシも先輩の条件をのまなきゃいけなくて、

















イメージ 10


それがこれ、バッティングセンターでバッティング練習(>_<)






イメージ 11

ラーメン屋1軒につき1軒バッティングセンターに行く鬼のような企画。


先輩は小学校~大学卒業まで野球部だった野球馬鹿・・・じゃなくて体育会系。


ラーメン1杯で40スイングのノルマは別に大した罰ゲームでもないと思ってた野球素人のワタクシだが、予想以上に全身を使う事に驚愕



イメージ 13

夜の〆のラーメンの前払いで2軒目。
80スイングする頃には身体のあちこちに違和感が( ̄▽ ̄;)




イメージ 14




最大の鬼門だった二郎を食べる為にのんだ条件は100スイング(>_<)





計約200スイングする頃には肩は上がらない、真っ直ぐ歩けない、腹筋が痛い、次の日ベッドから出られない、満身創痍な事になっておりました(TT)





もう先輩とはラーメンを食べに行きたくないと心に誓ったSEA GET SUNであったww