Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

家系総本山吉村家四天王「ラーメンはじめ家」@富山県魚津市

イメージ 1

新潟出張?旅行?の帰り道魚津インターで高速を降り約2年ぶりにはじめ家へ!


ラーメンは年間10杯も食べない先輩が、「ここのラーメンだけは無性に食べたくなる事がある」って位のお気に入りなお店♪


ラーメン二郎を誘うのにあれだけ苦労したのにすんなり高速を降りる許可が出ましたww



イメージ 2

いつも混んでるイメージなはじめ家ですが、17時過ぎって中途半端な時間だった為か食券を買って即着席。






イメージ 3






イメージ 4


薄め・固めとコールして待つこと数分






イメージ 5

ラーメン並




イメージ 6

板海苔3枚・ほうれん草・チャーシュー、そしてスープに沈んだ葱と、王道且つクラシカルな家系スタイル


イメージ 7

ズシッと力強く感じる豚骨、鶏油の甘みとコク、そして薄めでもしっかり感じるかえしの旨味が渾然一体となったこのスープ。
富山・石川に色んな家系(風)ラーメンがありますが、やはりここは別格ですね(>_<)
(元喜家もかなり好きだけど)












イメージ 9

朝にカレー






イメージ 10

昼に二郎





イメージ 8

なんて食べてなきゃ、大盛り・チャーシュー・ほうれん草増しと豪華にお腹一杯食べたかったが、あまりお腹が空いてなかったので並盛で我慢しましたが、、、まだまだ食べたいぞ(>_<)















先輩が食べ終えた後に一言















「シゲに連れてかれた新潟のどのお店より、はじめ家のほうが旨かったぞ」






























私「・・・・・・・・・・・」
























実際ワタクシもはじめ家のラーメンが一番好みだったんですけどねww