Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

お値段異常?お値段以上!コスパ最高の満足ランチ「寿し龍」@石川県野々市市

イメージ 1

昨日は出張の時間外労働分の代休をいただきました(^^)



イメージ 2

長女と妻は幼稚園の親子遠足に出かけたのでワタクシは二女のお守り。。




イメージ 3

良い風に解釈すればデートですww



近場で済ませちゃいましたが・・・





イメージ 4

少量ではありますが薔薇が咲いていたり





イメージ 5

ドッグランやアスレチックがあったりと、子供なら1時間は無料で楽しめます♪♪





イメージ 6


そんなデートのランチに選んだのが「寿し龍」@石川県野々市市




イメージ 7

新メニュー?もあったりします。



イメージ 8

1つしか無い座敷に座りたかったので開店15分前に到着したら、笑顔の素敵な店主が駐車場の掃除をしてまして、開店前にも関わらず中へ招き入れて下さりました(_ _)


イメージ 9

ラーメンセット@950円




イメージ 10

盛り付けも綺麗だが、スープも綺麗に透き通ってます♪


牛骨ではなく牛肉から取った出汁は、肉の成分がギュ牛ギュ~~っと濃縮されていて、それが口の中で弾ける様な力強い旨味がとにかく凄い!



外見はヒョロッとしてるけど、脱ぐと実は筋骨隆々な細マッチョタイプのスープ!

あっさり+淡麗+芳醇+濃厚=寿し龍のラーメン。みたいな


イメージ 11

ハート型?の玉子焼きも凝ってますねぇ!
娘が全部食べちゃいましたが・・・





イメージ 12

素麺に近い柔らかく滑らかな食感はこのラーメンには良く合ってると思うが、贅沢を言えば一世風靡や客野製麺所の麺で食べてみたい(>_<)



イメージ 13

単品でも8~900円しそうなラーメンにお寿司3貫+おまけで1貫(おまけは気まぐれです)が付いて950円はもう破格の値段設定(>_<)

当然寿司が本業なので、旨いのは当たり前だが、とにかく魚が新鮮で旨し!!



イメージ 14

娘の為に追加注文したかっぱ巻き@200円も、一口サイズにカットしていただきました(_ _)
残念ながら娘はパパに1個もわけてくれませんでしたが・・・(TT)



でも親子共に大満足なランチとなり、否、大満足なランチに成りすぎて妻と長女から「私達も連れてってよ!」と、怒られちゃいました(^^;



それはさておき、本当に950円でいいの?儲けちゃんとあるの?って客のワタクシが心配しちゃう程の安さと高クオリティを兼ね備えた「寿し龍」のランチセット。

未訪問の方は行かなきゃ損損なお店ですよ~~~!!!






(当然寿司屋なので、寿司のみのお食事は勿論、ラーメンの単品でも注文可能ですよ♪♪)