Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん菜館一で野菜たっぷりラーメンを!@富山県高岡市

イメージ 1

先週の土曜日は休みでして、昼前から家族で高岡市にあるおとぎの森に行っておりました。




イメージ 2

初めて行ったんですが、想像以上に広く半分位見たらもうお昼時。





最近あちこちで薔薇を見かけるんですが、今がちょうどシーズンなんでしょうか?

薔薇の事は全然知らないけど






























イメージ 3

君が薔薇より美しいのは知ってますよww







イメージ 4

嗚呼、場所は変わって、おとぎの森直ぐ側にあるらーめん菜館一(はじめ)にてランチを♪





イメージ 5


実はこの前に清水町にある「ますや食堂」に向かうも外待ち多数で断念。


今日はラーメンを食べなさいって事なんでしょう!



イメージ 6

メニュー



イメージ 7







イメージ 8





イメージ 9







イメージ 10

味噌ラーメン野菜Wトッピング





イメージ 11

キャベツ・萌やし・葱・水菜がドドドーンとトッピングされた二郎系に見えなくもないボリューム満点な一品




イメージ 12

濃いめの味噌、そして多めに使われたラードが旭川ラーメンっぽい・・・ってか高岡市の名店「翔龍」に激似(個人の感想ですww)

なので、こちらでは初めて食べた味噌ラーメンだが、食べ親しんだ味を食べてる安心感があって、スルスルッとお腹に収まって行きます(;´д`)



イメージ 13

もっちりとした麺も旨し!!









イメージ 14

娘達が食べた餃子も美味しそうでしたよ♪(ワタクシは未食・・・)





イメージ 15

妻は塩ラーメン

野菜トッピングしなくても結構な量の野菜がのってますよ♪♪

味は塩がガツンと主張した、TERRAなんかとは真逆な塩ラーメンでした



個人的には味噌ラーメンがイチオシ、濃いめの醤油が大丈夫な方なら醤油ラーメンがいいんじゃないでしょうか(^^)







公園で遊んで昼はラーメンシリーズ。

次に行くのは貴方の街の公園、貴方の街のラーメン店かも知れませんよ?ww