Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

安い!早い!旨い!「らーめん王蘭」@石川県かほく市

イメージ 1

先日、やすさんが行った記事を読んで、その安さ・ボリュームに驚愕!

現在65kgの体重を64kgに戻すまで平日禁ラーを志したんですが、思わず次の日行っちゃいましたww


場所は宇ノ気中学校の横にあります



イメージ 2


らーめん王蘭






イメージ 3

同じ店名のお店が北町にもありますが、関係あるんでしょうか?



ただ食べるだけのワタクシにはそんなの関係無いんですが・・・(^^;
































イメージ 12




















イメージ 4


メニュー





イメージ 5

本当にどれも安いです( ; ゜Д゜)





イメージ 6

清潔感のある店内はカウンター10席位と座敷が2つ。
土日も営業してるので家族で行くのも良さそうなお店です♪







イメージ 7

チャーシュー麺大@600円


注文してから5分位で出てくるのも嬉しいサービスだと思います♪


イメージ 8

画像じゃ伝わり辛いが、丼は結構大きめ。
そんなボリューム満点なチャーシュー麺を大盛りにしても600円は、ワタクシの様な貧乏サラリーマンにはとても有難い料金設定



イメージ 9

あっさりとした優しい、そしてワタクシの顔が映りそうな透き通ったスープは、まだ小学生だった頃、親がたまにとってくれた出前のラーメンを思い出します(>_<)


普段ラーメンには使わない胡椒も、この手のラーメンに入れると旨さ倍増すると思うのは、小学生ながらその出前のラーメンに胡椒をたっぷり振って食べるのが好きだったのが原因だろうか?


ちなみに珈琲も小学生の頃からブラックで飲んでまして、、その結果現在カフェイン中毒者ですww






イメージ 10

中華料理屋さんでよく使われる様な柔らかく喉ごしの良い麺もこのスープと好相性

大盛りにしなくても結構ボリュームがあると思われるので、少食の方は要注意!



イメージ 11

薄いながらも大判チャーシューが4枚。
肉食男子も満足満足(;´д`)




他のラーメンも気になりますし、炒飯や餃子も食べてみたい・・・
家族で行けば問題解決ですが、、、近くに公園があるか調べなければww