Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

安い・早い・旨い「らーめん王蘭」@石川県かほく市

イメージ 1

先週日曜日に金沢医科大学横にある「ハマナス恐竜公園」に行ってまして


イメージ 2

最近公園で遊ぶのに夢中な娘達はキャッキャキャッキャと楽しんでおりました




イメージ 3

そこから車を走らす事15分、またまたやってきました「らーめん王蘭」




イメージ 4


ラララと迷いましたがこちらを選択





イメージ 5

メニュー





イメージ 6

何度見ても安いですよね( ; ゜Д゜)





イメージ 7

炒飯(スープ付き)@350円

しっかりと一人前サイズな炒飯にスープまで付いて350円は破格なお値段ですよね(>_<)

流石に肉は入ってませんが、具材が玉葱と玉子だけでこんなに美味しく作れる事に衝撃を受けました!!!



イメージ 8

餃子@300円

二女が一番好きな食べ物は餃子と、少し子供らしくないと思いますが、兎に角餃子が目の前にあると全部食べなきゃ気がすまない餃子女子(1歳)なのですww



王蘭の餃子はニンニクがガツンと効いてまして、平日に人と会う仕事の方にはオススメ出来ませんが、週末にビールを飲みながら食べるには最高だと思います♪


しかし、、ニンニク臭い1歳(女子)ってのもどうなんでしょうかね・・・(^^;





イメージ 9

天津麺@550円





イメージ 10

値段を見ると550円と、チャーシューワンタン麺と同じくこちらのお店では高額商品

ラーメンに玉子焼き?を乗っけただけにも見えますが、この玉子の中に筍やら椎茸等々が入っており、そこから滲み出す旨味成分がスープと融合し、先日食べたチャーシュー麺を遥かに凌駕する極上スープと生まれ変わるのだ!!!


肉が無いのは残念ですが、今のところこちらのお店で暫定1位の美味しさ♪



イメージ 11

前回と同じく、柔らかで喉ごしの良い麺です(^^)





イメージ 12

ラーメン@350円もお値段以上の満足度






これだけ食べて1550円と、とてもリーズナブルでしかも旨いときたらまた行くっきゃないでしょ!!!








今週末は微妙ですが、次は戸室スポーツ広場で遊んでからラーメンを楽しみたいと思います♪♪♪