Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんla.la.la.@内灘にて煮干し革命「ニボリューション」を!!

イメージ 13

午前中、妻が保育園の役員会に出席してる間、娘達を連れて小矢部道の駅へ♪
アスレチックやドッグランもあるので、お金を使わずに2時間位は遊べますよ(^^)





イメージ 1

そして一度家に帰り妻を乗せて向かった先は、毎度毎度毎度毎度毎度のらーめんla.la.la.



イメージ 2

土曜のお昼時だった事もあり、店内はほぼ満席



イメージ 3

しかも限定メニューが3種類にレギュラーメニューも沢山あるので、てんやわんやな状態



イメージ 4

注文からラーメン到着まで20分位待ったかなぁ?
限定メニューが豊富なのは嬉しいが、オペレーションに無理があってお客さんを待たすのであれば、メニューの絞りこみも必要ではないでしょうか??









イメージ 5

なんて、偉そうな事言いながら、注文したのは限定2種類ww
だって食べたかったもんww





イメージ 6

節パイタン(ブシブシバージョン)@777円

こちらの看板メニューの1つ「ニボパイタン」の節バージョン


もう、容赦なく節節節節節節節!スープを飲んでも節!麺を食べても節!チャーシューを食べても節!てな具合に、節好きが節を堪能する為の節ラーメン。


こちらの限定はアクセル全開、ブレーキは壊れてます!みたいなメニューがたまにありますが、ワタクシはそんなメニューが実は好きでして、このメニューもまさにそんな感じ。

やり過ぎ位がちょうど良いのです(;´д`)




イメージ 7

ニボリューション大盛り@850円





イメージ 8

はい、こちらのメニューもメーター振り切る位のやり過ぎ感ww





イメージ 9


スープを一口飲んだらもう、身体中が煮干しに支配されたかのような強烈なジェットストリーム煮干アタック!!

もう純度100%混じりっ気無し(の様な)冷たい煮干しラーメン!!


上品さは全く無いが、けっして下品さは感じない。

冷やしメニューだけど冷やし過ぎてない。

煮干し特有のエグミはあるけど嫌な臭みはない。

パワフルな味だけどしつこさやコッテリ感やショッパさはない。


そうか、これが煮干し革命「ニボリューション」なんだ!!!!!!!



味の説明??
兎に角煮干しですww
「飲む煮干し」といっても過言じゃない程煮干しです


イメージ 10

出汁氷の中にも煮干しを仕込んでる徹底ぶり






イメージ 11

清湯系メニューはレアチャーシューに変更になったのですが、これがまたしっとりしてて肉々しくて旨いのなんの(>_<)




持ち帰り出来るようにならないかなぁ?
持ち帰ってビールやワインで一杯やりたいぞっ!!!





・・・って、また店主の手間が増えちゃいますね(^^;









イメージ 12

強烈な限定メニューを堪能した後は、金大近くになるのかな?山奥にひっそりと佇む戸室スポーツ広場で娘達と遊びました。

ラララを出発してから約20分、ひたすら山道を運転してたら到着しました。




敷地面積が広く、遊具が充実してる割りにはあまり人がおらず穴場的な公園でしたよ♪


やすさん、次はどこの公園がオススメですか???(笑)