Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

横浜家系らーめん元喜家高岡本店にて初の麺柔めを注文

イメージ 1

最近週1~2麺に減らしてるんですが、意外と体重って減らないんですよね(^^;




イメージ 2


夜も炭水化物は極力控えて、アルコールとツマミがメインなんですが、今一効果が出ない






イメージ 3


しかもツマミはサラダをメインにヘルシーな食事を心掛けてるんですよ?













ちなみにサラダはポテトサラダ♪










えっ??ポテトサラダはヘルシーではないって???


自分で作っておいて言うのもあれですが、めちゃ旨くて3回はおかわりしてます(;´д`)












そりゃ痩せんわなぁww












はい、今日は朝から山桜で博多豚骨気分でしたが、ランチにありつけたのが14時45分。
ギリギリ山桜も間に合うけれど、閉店間際に食べるのが精神的に落ち着かないので通し営業のこちらを選択。


チキンハートを克服して、震えるこの胸ライオンハートになりたいっ(>_<)





イメージ 4

最近平日禁ラーを心掛けてるワタクシですが、ほうれん草と云う名の免罪符を購入する事で罪悪感を軽減。
ドストエフスキーもこんなワタクシの罪と罰を軽減してくれるのでしょうか?!



結末は無罪モラトリアム


はたまた


勝訴ストリップ??





イメージ 5

ラーメン並+ほうれん草@780円






イメージ 6

元喜家では味薄め油少なめで、豚骨の力強いスープを堪能するのが定番な私。
そこに合わせる麺は「しくや製麺」の特注麺をかため・・・てはなく、初めて柔らかめで注文。




柔らかめといっても極端に柔らかくもないが、これいいね!麺を食べてるのにスープを飲んでるような感じというか、スープとの一体感が半端なく凄い!


麺かため独特のボソッとした食感、「嗚呼今麺を食べてるんだっ!!」って感じも捨てがたいが、柔らか目のこの一体感も素晴らしい。

今度「はじめ家」でも試してみたい(>_<)




イメージ 7

人それぞれですが、ワタクシは家系の味変はニンニクでも豆板醤でもなく生姜がベストだと思ってて、スプーンで4~5杯入れて食べるのが好きなんです(;´д`)

織田裕二佐藤健に生まれ変わった位の清涼感がありながらも、しっかり男らしい武骨さは健在!みたいな感じがたまんないんだよね♪



あ~~~~、やっぱ元喜家は旨いなぁ♪



満足満足なランチでした(^^)