Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

アルコイリス@新潟県新潟市

イメージ 1

もう一週間以上もラーメンを食べてないので、特にブログに書く事も無いなぁなんて思いながら、過去画像をチェックしてたら、ありましたありました!!



イメージ 2

新潟市に宿泊した時、ふらりと立ち寄った新潟駅から徒歩1分のお店「アルコイリス」



イメージ 3


北信越地方では珍しい本格メキシコ料理が楽しめます!
(確か内灘にもあるんだっけ?)





イメージ 4

メニュー





イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7

とりあえずビールで乾杯♪




イメージ 8

突き出しのコーンチップス





イメージ 9

ケイジャンスパイスポテト




何故新潟で米や魚ではなくメキシコ料理なんだよ!って突っ込まれそうですが、米も魚も富山や石川で十分過ぎる程美味しい物が食べられますからね♪


あ、このフライドポテトに自家製ケイジャンスパイス(チリパウダー)をまぶしただけのこのメニューがかなり激ウマで、家で試そうと思ってたんだった!!



イメージ 10

アルコイリスのこだわり料理のワカモレフレスコ

アボカドが大好きなワタクシにはたまらない定番料理




実はワタクシ、新婚旅行はメキシコとラスベガスに行ってたんですよ♪


何故メキシコ?なんて突っ込まれそうですねww



イメージ 11

スパイシーチキンウイング






なんていうのかなぁ?定番なとこに行って、大勢の人と価値観を共有する事に喜びを感じないんですよ(;´д`)



どちらかというと「分かる人だけが分かればいい」みたいなマイノリティ志向。




イメージ 12


広く浅くより深く狭いほうがワタクシの性格に合ってるんですよね(^^)


マニア気質というかオタクというかww


メキシコに行こうと妻に言った時、猛反発されましたが、今は「生涯で一番楽しかった場所」だってさ♪

きっとワタクシと一緒ならばどこでも楽しかったのだろう(゜o゜)\(-_-)


イメージ 13





てか一緒に行った先輩、メキシコ料理で良かったんかなぁ?なんて無駄な心配でして、かなりお気にいりの様子。


この店選びが次の日のラーメン二郎に繋がったのかなww





イメージ 14

タコス



ここの料理は全般的に本格的な味付けながら辛さは控えめ。なので、よほどスパイス系料理がダメじゃないなら美味しくいただけると思いますよ♪

店内は終止ほぼ満席でした(^^)



イメージ 15


日墨友好なディナーでした♪♪♪








イメージ 16


この後ふらふら散歩してからの






イメージ 17

ラーメン東横の濃厚味噌ラーメンでした(^^)