Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪能登島で釣りを楽しみました♪

イメージ 1

ラーメンブログ改め、釣りブログになりそうなSEA GET SUNですww


イメージ 2

今年3度目の能登島での釣り。





第1回目はスーパードライを1本飲んで12時間の釣りに挑んだが本当に魚が一匹も掛からず散々な結果



イメージ 4

第2回目はプレミアムモルツを1本飲んで8時間の釣りに挑み、鱸(セイゴ)・キスの2匹。





イメージ 3


全くこの内容に満足出来ず、第3回目はヱビスビールを飲んで本気で勝負!





えっ??悪いのはビールじゃなくて腕だって???



それを認めたら悔しいじゃんww







本日は曲の漁港での釣り。

竿を投げてほんの1分後、浮きがギュンと海に沈みます!

おっ、早速ヱビスビール効果が!!!


リールをマキマキマキマキ、海面に魚の姿が見えてきた・・・が、小さっ!!
小指サイズの鯵が掛かりました(^^;


こりゃリリース(海に戻す)やなと思った瞬間、空中から鳥がやって来て鯵をくわえやがった!!

針に掛かった魚をくわえるわけだから当然針は鳥に刺さる最悪のパターン。


対処方法が悪いと竿の穂先が折られちゃうので、先輩に代わってもらい数分バトル!

竿は無事でしたが、釣った瞬間を狙って何度も上空からアタックかけてくるし、横には猫2匹が魚を狙ってるし、魚を釣るよりも釣った後が大変な場所みたいです(^^;




そんな中、鯵・コチ・キスと順調に魚が釣れる中、ついにその瞬間がきた!!





イメージ 5

念願の初黒鯛♪♪♪♪

20センチと小さく、普通ならばリリースするのですが、記念に持ち帰り♪



しかし、
「今日こそは黒鯛の刺身食べさせてあげるよ」
と言って家を出てきたので、こんなサイズではダメ!

せめて35センチは釣りたい


釣りたい・・・





釣りたい・・・





釣りたい・・・





チーーン




はい、終了。。。。。







イメージ 6

釣った魚は、
黒鯛10枚
メジナ6匹
赤鯛1枚
キス1匹
コチ1匹
鯵1匹

と、まずまずでしたが、ほとんど15センチ位と小さく、何とか20センチ程度の黒鯛3枚・メジナ3匹・キス1匹を持ち帰り。



刺身は流石に無理ですが、美味しく塩焼きにして食べました♪♪





しかし、やはり最低30センチ以上釣らないと悔しいじゃん???


夏場はあまり大きな魚は釣れませんが、それでも小さな夢を見てお盆休み?9月頃?にリベンジしてきます(^^)






話は変わり・・・・・






イメージ 7


裏庭で栽培してる胡瓜とトマトを先週収穫しました♪





イメージ 8

これは昨日収穫しました♪



無農薬で育てた取れたて野菜は本当にどれも美味しく、これだけの量がありながら、あっという間になくなっちゃいましたよ(^^;



将来はお義父さんから田んぼを引き継いで、週末は釣り、更に畑を拡大して自給自足生活を満喫かな???


いやいや、宝くじで高額当選。グアムに移住も捨てがたいww