Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

自家製麺のぼる@石川県金沢市

イメージ 1

久しぶりの自家製麺のぼる♪
家の用事で午前中は忙しく、14時頃お店に到着



イメージ 2

日曜日の14時頃にもかかわらず、店内は満席、中待ち席も埋まっててワタクシから外待ちと、大変な混雑ぶり。



イメージ 3






ミシュラン効果なのかな?でなくとも、高クオリティのラーメンを提供してるのでファンは多いですよね♪




イメージ 4






イメージ 5







イメージ 6


こちらのお店はどのメニューも本当に美味しく、どれを食べようか非常に迷います(>_<)

が、一番好きなこのメニューを久しぶりに注文♪








イメージ 7

京担々チャーシュー3枚@900円





イメージ 8


見た目から美しく美味しそう♪




イメージ 9

ラー油と芝麻醤がピリリと効いた、仄かな辛みの奥底に潜む旨味と甘味に官能すら感じる。
こってり過ぎないナチュラルなコクと化学の力に頼らない自然な旨味十分なスープは流石の一言。






イメージ 10

辛さはかなり控えめで、とんとんの担々麺の3~4辛程度。
よほど辛いのがダメな人じゃない限り美味しく食べられると思いますよ(^^)



イメージ 12


自家製細ストレート麺のパッツン感が堪らなく魅力的。




イメージ 11

意外と?ダメな方が多いレアなチャーシュー。


ワタクシ?お金があれば10枚程注文してビールと共に楽しみたい程好きさ♪

口の中で弾ける肉の旨味がこのチャーシューの真骨頂



トータルバランス的に石川県でトップクラスに好きなお店だが、とにかくいつも混んでてなかなか行けないのが悔やまれるが、休日等の時間がある時にまた絶品ラーメンを戴きに行きたいと思います(;´д`)












その後家に帰り家族と合流し










イメージ 13


みいこさんのブログで拝見した富山県高岡市牧野にある田んぼアートを見に



イメージ 14

お姉ちゃんもパンダに大興奮(^^)