Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

富山を代表する味噌ラーメン「麺屋つくし」@富山県小矢部アウトレット店

イメージ 1

久しぶりの麺屋つくし


週末のフードコートじゃ一番混んでるお店じゃないかなぁ?


ミシュランガイドにも載ったそんなつくしも、平日はアウトレットに人がいないのでスムーズに食べる事が出来ます♪







イメージ 2

味噌ラーメン大@950円




イメージ 3

具材は生姜がのったチャーシュー1枚・メンマ・キクラゲ・葱、そして軽く炒めたモヤシ


ラードで表面コーティングされた甘みとコクのある熱々スープに炒めたモヤシの香ばしい香りが良い仕事。




イメージ 4

濃厚ながらもグイグイ飲んでしまう魅惑のスープは、ワタクシの富山県呉西地区でナンバー2に好きな味噌ラーメン(;´д`)




イメージ 5

加水率の高いモチプリな麺。
これぞつくしの真骨頂!





ミシュランうんぬんは抜きにして、この味噌ラーメンは抜群の安定感ですね♪











イメージ 6

こってりとしたラーメンを食べた後は小矢部道の駅でソフトクリームを食べてクールダウン♪



世の中には色んなアイスやソフトクリームがありますが、ワタクシはシンプルなバニラのソフトクリームが一番好きなんです(^^)




やはり純白な心の持主なので、同じく純白なバニラに惹かれるんでしょうねww